皆さん、こんにちは。


先程、日能研主催の「入試問題研究会」に参加してきました。


「研究会」という名前がなんだか怪しげですが、

“各学校の入試問題の特徴や出題のねらいについて、掘り下げて説明させていただきます。”

というものです。

決して怪しいものではありません。

これは他の地域でもあるのかなぁ?



我が子は一応女子なので、女子校&共学の方に出席しました。


月曜日に女子の親だけですが、めっちゃたくさんの人がいましたびっくり

パパさんもチラホラいらっしゃいました照れ


去年も参加したのですが、その時はまだ日能研生ではなかったんです。

でも今回は塾生。アウェー感もなく、堂々と入りましたチョキ

去年も堂々と入りました。塾生外の方、ご安心ください。


昨日の“オン・ザ・ロード”は行かなかったので比較はできませんが、こちらは参加して良かったです。

各学校の今年の入試情報の詳しいことを聞くことが出来ました。

今年の入試も大きく変更になっていないので、来年もこんな感じなのかな?と思いました。


とりあえずこんな感じです。


欲を言うと、もう少し学校を絞って、詳しくやってほしいなぁ。と思いました。

欲張りでスミマセンあせる


私的には、親もある程度志望校の入試傾向を把握していたほうがいいと思います。


なので今回行くのを迷っていた方、来年はぜひ参加してみてください爆笑