皆さん、ごきげんようドレス(挨拶の仕方を変えてみましたっ)。

前回、勉強のやり方の勉強の記事をupしましたが、今回は我が家流勉強のやり方です。

私が勉強方法を勉強し、色々試してうちの子仕様にしたものですメモ

ちなみに、上の子と下の子でも全て同じやり方、というワケではありません上差し

それは

 性格&成績が違うから物申す

二人でもこんなに違うのに、塾生を面倒をみている先生って凄すぎる。


  くまクッキー上の子の場合くまクッキー

上の子は5年から入塾しました。その直前に受けたテストの偏差値は40くらい。
でも6年の時には60後半になっていました。

こんなに上がったのなら、何か秘訣があるに決まっている!と思いました?ありますよ、秘訣。
要約して言うと

割り箸 焼肉 割り箸 焼肉 割り箸 焼肉

復  習

割り箸 カップラーメン 割り箸 カップラーメン 割り箸 カップラーメン


えっ、それだけ?
はい、それだけ。
要約したから
生半可な復習ではなく、徹底した復習。

授業の復習。
宿題の復習。
テストの復習。

詳しくはまた後日。たぶん、書く、と思う…
1マイクロメートルも役に立つこと書いてないじゃん!と思われた方。次回ですって、次回。イヤ、次々回。もしかしたら次々々回(汗)