明けましておめでとうございます㊗️
 
 
年末年始は実家も義実家も近所なので行き来しながら過ごしました♡
 
 
夫が今年はわりとガッツリ休みを取ってくれたので、家族で過ごす時間も増えたのでありがたかったですニコニコ
 
 
 
本日から通常モード
 
 
息子はいとこと遊ぶのが楽しすぎて22時近くまで起きていましたが、19時寝に戻しました笑
 
 
年末年始も子どもが小さい我が家はのんびりするという感じではないので楽しい反面かなり疲れましたが
 
 
母が娘を預かってくれたり、義母に息子を初めて預けたりして
 
 
夫と来年したいことを話す時間がもてたのはとてもよかったです照れ
 
 
 
 
そして帰省中に娘は生後4ヶ月を迎えましたウインク
 
 

 
 
 
●たまに声を出して笑う
●顔をのぞくとにっこり笑う
●首がすわった
●エルゴデビュー
●授乳とオムツ替えさえしておけば、日中は自分で寝たり起きたりしている
●ミルクは150ccを寝る前に一回
●18時に寝て7時前後に起床
 
 
 
帰省する時に自宅では夜、ミルクを飲んで、寝てなくても少し泣いたら寝るので、実家でも大丈夫かな?と心配しましたが
 
 
夫が寝かしてもすんなり寝落ちし、泣いてもすぐ寝てくれたので夜中に何度も起きたりもせず
 
 
いつも通り爆睡だったので助かりましたウインク
 
 
 
ただ、人見知りらしきものが年末から現れ始め
 
 
他の人の抱っこで泣くようになってしまいました😅
 
 
いつまで続くかな〜💦