*mini★LIFE* -9ページ目

*mini★LIFE*

日々の出来事や、思ったことをのんびりまったり書いてます(*´∇`*)
あとは、YouTubeで実況もしてるのでその報告などしてます(●´ω`●)ゞ

和菓子、洋菓子、今の気分は? ブログネタ:和菓子、洋菓子、今の気分は? 参加中
もうすぐイベントがありますねドキドキ

そう!
ハロウィン
ですハロウィン

そんな季節だからこそ、お菓子が食べたくなりますね。。。


太るけどw

でもでも、食べるとしたら和菓子か洋菓子どっちなのでしょうか????


正解は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




洋菓子でしょケーキ01

おいしいよね~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ



だってだって、ザッハトルテとかめちゃうまなんだよ\(◎o◎)/!


チョコって太るけど食べちゃうんだよΣ(・ω・;|||



つい手が伸びちゃうんだよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


すごくない????www

でもさぁ、なんでハロウィンって日本でもするんだろう(*´Д`)=з



ホント日本人ってイベントごと好きだよねあせる


クリスマスもそうだけどwww


まぁ、お菓子が食べれるイベントなんで大好きですにひひ

洋菓子ばんざーいワーイwww











にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
一日一回ぽちしてみる?
プレゼントケーキ

$*mini★LIFE*


◎材料(30㌢角の天板1枚分)◎

卵(L玉)・・・・・・・3個
砂糖・・・・・・・・・・90㌘
薄力粉・・・・・・・・・60㌘
生クリーム・・・・・・・大さじ1.5
いちご・・・・・・・・・適宜

≪A≫
生クリーム・・・・・・・300~330cc
スイートチョコレート・・80㌘
牛乳・・・・・・・・・・80cc

【B】
生クリーム・・・・・・・50cc
砂糖・・・・・・・・・・小さじ1

〇作り方〇

1.卵と砂糖は、湯煎にかけながらハンドミキサーで泡立てる。白っぽくなったら湯煎を外してさらに泡立てる。生地をすくうと、ゆっくり落ちる硬さになったらOK。

2.①に薄力粉をふるい入れ、ゴムベラでつやが出るまでさっくりと混ぜる。次に生クリームを加えサッと混ぜる。

3.オーブン紙を敷いた天板に②にを流し入れて表面を整え、180~190度に温めたオーブンで12~14分焼く。焼けたら、天板などをかぶせ、乾燥しないように冷ます。

4.Aを作る。チョコは細かく刻み、鍋で沸騰直前に温めた牛乳に加え混ぜ溶かす。これを生クリームと合わせ、ボウルの底を冷やしながら、ぽってりとした七分立てに泡立てる。イチゴは厚さ3㍉にスライスする。

5.生地を4等分にし、④のクリーム、イチゴをサンドして重ね、全体を塗る。Bの生クリームと砂糖をホイップし、平口金の絞り袋に詰めてリボン状に絞り、好みの飾り付けをして出来上がり。



✫ポイント✫
ケーキの形を均等に保ちながら重ねるのが重要ヾ(@°▽°@)ノ






これで、レシピの完成ですw

もうすぐクリスマスシーズンなので是非お試しあれw




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
参考になったら押してくださいw

オレンジジュースとグレープフルーツジュースどっちが好き?  ブログネタ:オレンジジュースとグレープフルーツジュースどっちが好き?  参加中

私はグレープフルーツジュース派!



果物のジュースといえばグレープフルーツですねヾ(@°▽°@)ノ


超おいしいナイフとフォーク


すっぱいものが大好きで、昔はよくレモンとか食べてましたwww


でもそれじゃいけないと気づき、グレープフルーツ100%を飲むようにw


それがおいしいことおいしいことラブラブ


でも飲みすぎたら一日でなくなるので我慢して飲んでますww



オレンジは甘すぎてちょっと苦手( ̄ー ̄;



この年になってからはジュースとかコーヒーとか甘いのがダメになってしまった汗


まだ24なのに・・・・ww



20越えると感性が違ってくるのかな??


まぁグレープフルーツは昔から好きだったんですがねw


あとよく食べるのは晩白柚ですねw


知ってますか??


晩白柚!!!



柑橘で大きいんですよw


あれ??

大きいのかな??

中身が詰まってないけどねwww


あれ食べるのが大変でw

一人で4~5個食べちゃうんですが、皮は極力剥いてもらっていますwwww



まだ赤ちゃんなんですにひひ


って、なんでこんな話になってるんだ??


まぁ、なんだかんだでグレープフルーツはおいしいってことですねw



ということで、今日もグダグダなminiでした音譜





オレンジジュースとグレープフルーツジュース、どちらが好き?
  • オレンジジュース
  • グレープフルーツジュース

気になる投票結果は!?








ブログランキング・にほんブログ村へ
一日一回ポチしてください



【アメゴールドがもらえる・当たる】ブログのデザイン、どんなジャンルのを使ってる?  ブログネタ:【アメゴールドがもらえる・当たる】ブログのデザイン、どんなジャンルのを使ってる?  参加中

私は可愛い系派!


最近、ブログデザインを変えてアメGが当たるやつありますよね??


あれに便乗してちょこちょこ変えてるminiですw



基本はかわいいのが好きなのでかわいい感じのデザインを選んでいるんですが;;;;


いやぁー

センスないのでまったくわからんあせる


ッテカブログもそんなに書いてない気がするし・・・・


いいのかあたしあはは。。。


まぁ、結局アメG当たる気がしないから当たるまでやっちゃえって感じなんですにひひ


でもこれ当たる人いるんだよね???


ちょっと疑問汗


あたしのくじ運がないだけなのだろうか。。。ガーン




最近おみくじも引いてないしなぁ汗




ん???

おみくじ関係ない気が。。。。笑



なんて馬鹿な子なんだろうあたしwww




でもでも、高校のとき学年一番になったことあるもん!!!



ちょっとした自慢ごめんなさいw


ふ~ε=(。・д・。)


まぁ、当たればラッキーはずれは当然って考えればいいのかなwww



ということで今日も明日も明後日もグダグダなminiでしたwwww








ブログのデザイン、どんなジャンルのを使ってる
  • シンプル系
  • 可愛い系
  • かっこいい系
  • 季節・イベント系
  • キャラクター系
  • ピグ系
  • カスタムができるもの
  • その他

気になる投票結果は!?

ブログデザイン乗り換えキャンペーン





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
一日一回ぽちしてみる?

こんちわーニコニコ
今日は、ちょっとしたお遊びをご紹介キラきゅんっ


題して!!君の心を予知します!!


でわ、早速遊び方の説明ですw

$*mini★LIFE*
まずこのような数字を紙に書きますヾ(@°▽°@)ノ


この数字の謎は後から教えますw


次に、ほかの人に好きな数字を選んでもらいます音譜

ここでポイントビックリマーク


選んでもらうのは4つですが、一つ選んだらその数字の縦と横を消しちゃいます(*^▽^*)

$*mini★LIFE*
こんな感じですw


これをあと3回繰り返しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

$*mini★LIFE*
するとこのような形になります('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


これであとは選んでもらった数字を足してもらうだけラブラブ


この場合は68となりますねきら


これを予知できる方法があるんですw



知ってる人もいるかもしれないな~べーっだ!


$*mini★LIFE*

この数字の端の方、これを足すだけ!!



そうすれば、予知が簡単にできちゃうんですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


そしてそして、この数字の並び。。。。。
どっかで見たことあるような気がしませんか??



そう!!!!

カレンダーなんですw

カレンダーの縦と横4列ある部分を切り取っているだけなんですハート


すごいでしょー得意げ


簡単なので皆さんもぜひお試しあれw

コメントくれると喜びますにひひ

ブログランキング・にほんブログ村へ
みたら押してくださいなw
ついにこの季節になりました。。。。

ピグにもお月見広場が登場!!!!


お得なアメアイテムお団子も売ってるみたいですラブラブ



そしてなんと数量限定でウサギの耳が販売されたんですよねラブラブ!


かわいいハート


そしてそして、その会場でお団子を食べると月の中に!!



$*mini★LIFE*





可愛いうさぎさんが餅つき始めますw



そのあとは、はねてどっかに消えちゃいますw
$*mini★LIFE*




いやー、子供のころは月にはウサギがいるって信じてましたよニコニコ


ということで、月広場から報告でしたwww



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
一日一回ぽちしてみる?
今日のお昼はなんだろなw

ということで、今日のお昼はビオのグレープフルーツヨーグルトwww



これだけです!!!!


間食は。。。。。。。。


してないですよぉべーっだ!



ダイエットもしてないからね!!!!!!!´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…



だって作るの面倒なんだもん。。。。。



お腹空いたよガーン




もうすぐご飯作る時間だよ><



今日は何しようかな。。。。。。



$*mini★LIFE*
ビオうますw



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
一日一回ぽちしてみる?



ムシ✫コレ6匹目

出ましたラスト6匹目音譜


なんだったっけ名前・・・・

まぁいいかwwww



で、トロフィーをもらいましたww
$*mini★LIFE*


今日ラストの場所はムシ✫コレ広場4ですw
$*mini★LIFE*

今日も無駄なことしてる人がいてちょっといらってきたけどトロフィーゲットしたからいいかwww




参考にならんと思うけどみてくらはいwwww


ブログランキング・にほんブログ村へ
一日一回ポチしてください
ムシ✫コレ5匹目


ついに、5匹目げっとしましたぁ得意げ


今回も、居座る人が多くなかなか入れなかったけど頑張ったあせ



そして今回getした虫は。。。。。
$*mini★LIFE*
ラミレスゾウカブトですww


なんだそりゃ。。。って思う人もいると思いますが、あたしに聞かれてもわかりませんw





昔は虫捕りしてたけど今はムシなんてみるだけで。。。。。叫び



おっとまだ広場の場所を書いてなかったwwwww


場所はムシ✫コレ広場16

$*mini★LIFE*

左奥にありますので是非ご覧あれラブラブ


ということであと残すは1匹。。。。。


ラスト頑張るぞ――――え゛!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
みたらポチしてね♥
ムシ✫コレ4匹目

4匹目でましたぁ音譜

今日の虫はスマトラオオヒラタです!!

$*mini★LIFE*



場所はムシ✫コレ広場28
$*mini★LIFE*

あと、2匹でコンプリートヾ(@°▽°@)ノ
31日までの期間限定なので頑張って捕まえるぞぉ!!


ところで、捕まえてすぐに出てくれないとほかの捕まえたい人、時間ない人困ると思うなぁ・・・

前にも書いたけど、早く出てあげてほしいしょぼん


というつぶやきでした♥www


ブログランキング・にほんブログ村へ
一日一回ポチしてください