ネタ 【今年絶対したいこと】&嬉しい贈り物 | みにせん日記帳

みにせん日記帳

おっさんと愛犬の日常の出来事などをぽつぽつと。
不定期更新!
コメントも大歓迎♪
過去記事へのコメントもいつでもOKです♪

但し自動コメントツール等と思われる知らない方の記事内容の無いコメ等には
返信しないことがあります。


おはようございます。みにせんです。

今日は夜勤入の日。昨日は夜勤明けなのでちょっとゆったり・・・

といっても休日ではないので、何かしようか?って言うには時間がなさすぎ。

夜勤入りの日は基本昼からお寝んねです(笑)


次の休日は・・・隣の事業所の応援がなければ14日、

応援が入れば17日・・・まだ遠い( ̄▽ ̄;)

あまり勤務続くとぱっと休み来ても疲れきった体休めるだけになっちゃって、

何もできない・・歳やしなぁ

まとまった休みが欲しい今日この頃。




では、ネタで。





今年絶対したいこと ブログネタ:今年絶対したいこと 参加中



はい、できればまた

ゲリラドライブ

したいです(爆)


わざわざ軽トラで、大体の目的地だけ決めて道中を楽しむドライブ。


お金に余裕無いんで高速使いたくないし、高い宿にも泊まりたくない・・・

(別の理由で軽トラで高速は走りたくない・・・後述します)

なんで最小限の装備と費用、車でできるだけ遠くに旅したい。



変ですか?

ま、それも時間がないとできませんので( ̄▽ ̄;)

今年は西の方や北の方、関東方面にもまた行きたいなぁ・・・

可能ならワンズたちも連れて行きたいけど・・・

軽トラで2頭は無理か^^;;







過去(去年)のゲリラドライブ記事(いずれも出発地は自宅・三重です)


第1回・和歌山編


第2回・静岡編

第3回・東京~さいたま編

第4回・宮ケ瀬~山中湖畔イベント参加&プチツーリング編

過去記事に誘導して更新をサボってるのを誤魔化す・・・(爆)



これ見たら、

「え~~~~軽トラで??? アホちゃう?」

とか、

「なに苦行してんの?」

と言われますが、慣れちゃうとそんなに疲れません。

席が立ってて直立状態の運転姿勢は首にかかる負担が少ないからでしょうか?

現実に長距離走るにしても、我が家の家族車(キューブキュービック)

で行くのより疲れが少ないです。

貧乏人の一般道のんびりドライブには最適な車ですよ(笑)

(ギア比が低すぎるので、逆にエンジン唸っちゃう高速道路は倍疲れます。燃費もガタ落ち)









・・・・で、

先ほど、ブロ友さんの

さくらもちさん

から嬉しいサプライズがありました(≧∇≦)



郵便で届いたのは、かわいいお孫さん、あきちゃんの写真



と、さくらもちさんの記事でも出てきたペット用の御守り・・・



くーたんとルークのために、リック君とお揃いの御守りを送って下さいました。

ほんとに嬉しい・・感謝です(≧∇≦)


今年のゲリラドライブは、是非とも

本州の西の端、山口県

あたりを候補に計画したいですね~(笑)

ほんとにさくらもちさんとは一度生でお会いして、

時間を忘れて語り合いたいと思っております。

迷惑でしょうかね??(^_^;)








さて、今日はぽかぽかの気持ち良い陽気です。

玄関で日向ぼっこするくーたん・・・



あそぼーーー

ってルークが誘ってきても知らん顔でまったり中(笑)



こんだけいい天気だとしたい事いっぱいあるのにな。

今晩は仕事なのでこれから寝ます。 おやすみ~(´;ω;`)ノ~~~~