ムキー
というよりは…

予想通りすぎて

思わず車の中で笑っていました
爆笑


まぁ、そうだろうね…
真顔


思っても


一応、

母の威厳
見せてやりましょう


家に着いて

買ってきた荷物を玄関に広げました

お母さん家族のために

こんなにいっぱい買い物してきましたよ
アピールです

ちぃちゃんはリビングで
陽気に
おかえり~
ニコニコ

真顔
(心の中では笑ってます)

ねぇ?!雨降ってるんだけど
お母さん何って言ってた?


ごめ~ん

と言いながらも

ゲームをやめないちぃちゃん

真顔
おい…。

正直、期待してなかったから

まぁ…いいでしょう!

次!

中学生の兄ですよ。


ドス👣ドス👣ドス👣ドス
ランニング
ドンドンドン
🚪

ねぇ!
ね~え!
イヤホンしてゲームしてるんです😵

何?

部屋ん中真っ暗😵
カーテン開けてって朝言ったよね?
今、雨降ってるよ!!
お母さんなんて言った?

ごめん

ゲームを置いて

一応物干し場までついてきたうーちゃん

洗濯物は
だいぶしっとり重め
宇宙人くん

ごめんなさい

謝るのは簡単だよねしょんぼり
大事なのは次!
同じシチュエーションの時
どうするかだよ。
もっと思いやりを持って
行動してもいいと思う!
以上

結局うーちゃんはそのまま部屋に

戻っていきました
凝視
伝わった!?

え っ!
何か違う〰
笑い泣き

どこがでそんなもんかなって思ってるし

『ごめん』って言うだけかわいいのかも

くらいに思ってるところもあって
うーん

わたしはそれでもまぁ いいんだけど…


将来のことを考えると

1 人で生きていくのに

雨降ったら洗濯物入れなきゃだし、

パートナーができたとしたら

もっとちゃんと

力を合わせて家事をしていかなきゃだし…

とか

思って…。
無気力



何にもできない

何にもやらない

やってくれるの待ってる男には

なって欲しくないよ〰
笑い泣き
切実

『そんな風に誰が育てた!』
『あなたです!』
これが恐ろしいんでしょう

わたしが夫にいろいろ思うように

愛しの我が子たちも

妻に責められたりするんだろうか…
するよね。


未来のお嫁さん

ごめん

言うだけ言ってるつもりだけど
何とかならないかも〰
泣き笑い