アラフォーワーママ 眼鏡です👓


顕微鏡受精-帝王切開-完ミ育児

を経て2歳の娘とアラフォー夫と暮らしてます歩く


本日は生後3日〜の話うさぎのぬいぐるみ


出産前日はこちら下矢印『【完ミ⑤】出産前日に母子同室の相部屋で思うこと』アラフォーワーママ 眼鏡です👓顕微鏡受精-帝王切開-完ミ育児を経て2歳の娘とアラフォー夫と暮らしてます本日は出産前日の話昨日は2歳児育児のリアルタイム話『【2…リンクameblo.jp帝王切開の辛さはこちら下矢印





授乳をしていると看護師さんから

「もっと奥まで吸わせて!

それだとおっぱい痛くなるよ!」


と熱い指導を受けます驚き


私としては


👓(いや、、だから完ミ予定だし、、、

痛くなっても良いからもうテキトーに吸わせてくれ、、、)




という感じで、授乳の度に看護師さんからの指導を受けないといけない状況に

げっそりしてました。。。


今思えば適切な指導なのですが、

なんせアラフォーお局社員の私は

指摘を受けることに慣れていません笑



そしておっぱいの出を確認してもらうことに。

私が横になった状態で、看護師さんがマッサージしながら出を確認します




……




無言で看護師さんは確認し続けます。。。





‥‥



明らかに出てないんでしょうね不安ガーン



🧑‍⚕️「あげつづけてたら出ますから!

頑張りましょう!では。」





👓(どうせ完ミにするんだから母乳なんて出なくて良いんだよ。。)


と思いつつも、

出ないおっぱいを娘は吸い続けてくれてたのか、、と思うとなんだか申し訳なくなってきて



どんどん泣けてきました。



この日から退院まで毎晩泣くことになりました泣


0才育児で買って良かったのはコレ下矢印