ご訪問ありがとうございます

妊娠中のココと言いますニコニコ
 
妊娠中の事、副業の事、
お得活動など有益な情報を載せていきます
 
いいねやフォロー
してくれたら嬉しいです飛び出すハート
 
 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ  
 
 
フォローしてね


私は、予定帝王切開です。
予定日より2週間前に出産と言われました。







それで、かねてからの気になることで、産休は6週間前からと言うのは予定日なのか、予定帝王切開の日なのか社会保険労務士事務所に、傷病手当の資料の件で電話したついでに聞いてみました。




そうすると、社会保険的には、予定日かららしいのです。という事は、4週前から産休という事になりますよね。一か月前って厳しいですね泣き笑い








会社の就業規則に書いてませんか?
と聞かれたのですが、就業規則に育休や産休の事は全く載ってなくてと話しましたら、やっぱり会社との相談ですかねと言われました。



復帰したばかりで、まだ聞きにくくてショボーンと言いました笑

もうマスク暑いのとお腹重くなってきたので、早く休みたくて仕方ありません。
今まで散々休んでたクセに、2か月半も。



子供の夏休みに合わせられたらいいなーなんて。
夢のまた夢かな?



まぁいつまた切迫早産になって急に休むかも分からないですし。