今年のバレンタインデー。小学生の間では女の子同士チョコをあげ合う『友チョコ』の方が盛り上がってた気がします。

 バレンタインデーも1週間ほどたったある日のこと。

娘の友達 M「あのチョコ食べた?」

娘「え?何のこと}

M「14日、留守やったからポストにチョコ入れといたよ」

娘「えー、そんなんなかったで」


もちろん、うちの家族は誰もそのチョコを見ていない。


そう、Mが持ってきてポストに入れたチョコは、ポストから消えたのです。


可能性1、Mの夢?

      お母さんにも「ポストに入れてきた」と伝えたから夢ではないらし   い。


可能性2 ポストを間違えた?

      何回もうちに来ているので、間違えるわけがない。


可能性3 誰かがポストから持って行った?

       考えたくないけど、超ショック・・・。気持ち悪い。むかつく。

      もしそうなら、子供のいたずらで済む問題なのかな?

      たかがチョコ、されどチョコ。

      Mにも申し訳ない。

         

クラッカー最近入部したソフトバレーの方がアメンバー申請してくれたのをきっかけにまたブログに戻ってきたよ合格


最近のニュースといえば、車ぶつけた事かなあせる

免許取ってから20年目にして初めてだビックリマーク

誰も乗ってない駐車中の車でケガなく良かったんだけど。

絶対ぶつけるわけがない広い駐車場。

原因はなんと「錯角」

まっすぐと思っていた横の花壇は実は斜めだった。その花壇に沿ってバックしたらぶつかった汗


担当の保険屋さんの電話の声が「さんまのからくりテレビ」に出てくるGTOのかまっぽい先生のしゃべり方に超似てた。男なんだけど「○○ですのでねーラブラブ」って優しいおねえ系しゃべりだったニコニコ。とりあえず保険のおかげで私は1円も払うことなく、車が関係ないとこまでピカピカになって、おまけに2万円保険からもらえて終了した星


みなさんも車の運転には気をつけてねー。




おひさしぶりですニコニコ。実はパートに行きだしました。20年ぶりのコンビ二のバイトですコンビニ

「けっこう大変ですよ。」って面接の人が言ってたけど、20年前に比べたらかなり進化してて、レジも検品もピピッと簡単音譜

では、20年前のコンビ二ではどんな仕事があったのか?

1、バナナやスイカはカットしてスーパーみたいにラップしてグラム計って値札付けてた。

2、お菓子もガムもぜーんぶガチャガチャ1個ずつ値札付けてた。

3、サーティーワンのようなアイスのケースがあって売ってた。

4、コーヒーをドリップして売ってた(1時間で超まずくなる)

5、コーラやファンタは、レストランのドリンクバーみたいに押したら出てくるやつで紙     コップに入れてマクドのジュースみたいに売ってた。

 

と、今考えると無駄なことやってたなーと思う。コンビ二側も試行錯誤だったんだねーにひひ


そういえば写真プリントの受付も今はやってないらしい。


逆にタスポのせいで、タバコを店で買う人は多い。120種類位もあってわけわかんねーよ。今、セブンスターにもメンソールとかあんねんで。昔、セブンスターって「メンソールなんか女が吸うもんじゃ」っていうようなおっちゃんが吸うもんじゃなかった?

またそれぞれに「ウルトラライト」やら「エクストラライ」やら、「スーパーライト」やら、作りすぎやろー


まーそんなこんなで、疲れるって程でもなくこれでお金もらえていい感じです。