

前回は3月でしたねσ(^_^;)
今回はこちらです👇
歯ブラシとハミガキ粉です。
こいつらは本当に性能いんですよ

まず、歯ブラシ!
僕は昔からハミガキする時は無意識に力を入れてしまい、ちゃんと磨けず、さらに歯ブラシもすぐに毛が広がってダメになってしまうのです

歯医者で学生の頃や大人になっても何回も歯の模型と大きい歯ブラシでハミガキ指導されて、帰って数日は気をつけてやるんですが、気がつくとまた力を入れて磨けてる所と磨けてない所などつくってしまいました

さらに、1年前くらいに歯が痛いので虫歯と思い、歯医者に行くとなんと知覚過敏でした



力を入れ過ぎて磨き続けると歯茎が小さくなり、今まで歯茎に隠れていた部分が出てきてそこが知覚過敏になるそうです

それからもなるべく優しく磨くように心がけましたが仕事中の時など時間ない時はついついゴシゴシやってしまってました。
そんな時にこのアムウェイ歯ブラシに出会ったわけです。
こいつはヘッドの柔軟性が凄いのです。
指で押すとグィーンッッと曲がります。
イナバウアーのように



今まで使ってた安物歯ブラシだと全然曲がりません。
その効果で力を入れて磨いても力が分散されて和らぎ歯や歯茎に強く当たるのを防いでくれます。
そして、毛が長い

磨いてるととても気持ち良いです。
今までタワシで磨いてたのをスポンジにしたような感じ?(よく分からない例えですいません。)です。
あとはそんなに毛が長くてもヘッドが薄いため奥まで届きます。
僕は普段歯ブラシは2ヶ月も使うと毛が広がって捨ててたのですが、アムウェイ歯ブラシは2月に使い始めて、現在4ヶ月でまだ全く毛が広がってません



今まで1本100円くらいのを使っていました。
アムウェイ歯ブラシは1本270円です。
耐久日数と使い心地、歯医者費用を考えたら断然アムウェイ歯ブラシのが良いです



どこまで毛が広がらずに使えるのか試してみたいですが、衛生上良くなさそうなのである程度で捨てないかんですが。
ハミガキ粉もなかなかの優れもの

まず、爽快感!
ミントの感じが強すぎず弱すぎずちょうど良いです

そして、アムウェイ歯ブラシとハミガキ粉を合わせて使うと泡立ちが凄いです

ミントが強過ぎないので泡だらけでゴシゴシしても苦になりません。
僕がハミガキ粉で1番驚いたのは口をゆすいだ時です。
ハミガキ粉何種類も使ってきましたが、いうも口を2~3回ゆすいで終わろうとするとまだ口の中に残っている感じやミントのヒリヒリがありました。
なので気になる時もう1度ゆすいで、それでも微妙な時などもありました。
しかし、アムウェイハミガキ粉は泡切れが良いのか2~3回ゆすぐと口の中の残った感じもなくとても爽やかです。
それはゆすいだ時に吐く水を見ても明らかで、前までのは何回やっても水に泡が少し紛れてましたが、アムウェイのは2回目あたりでほとんど泡が無い水になります。
なのでハミガキ後の口の中がとても気持ち良いです

そんな感じで歯ブラシとハミガキ粉はお気に入りなわけであります




