一ヶ月ほど調子が、またよくない
病院に入院するか
遠くにいる両親のところへいって
静養するか。

いつも調子良い時
悪い時、パターンが来るけども
調子良くなり続けるのは
どうしたらいいか?
ずっと、ぐるぐる考えている。

去年も、悩んで結果、両親の元で世話になったけど、予定期間より早く帰った
体調中途半端の状態で。
長女や次女が精神的に、狂わせてしまった。
入院するとしたら、病院が自宅より
結構遠く、長女がいるもの洗濯
行き来できないと。
もう、そういうの長女に任せるつもり
去年も、今もなかったけど、
それより、短大の教育実習とか、課題ですごく忙しく、次女も、バイトを
初めて忙しく……
三女はいつでも、私に優しく
癒しをくれる。

そんな中、
私のカウンセリングと
osho禅タロットの申込もいくつか
ある。
体調悪い時に、これまた、仕事がくる。

神様が仕事だぞ
体を動かすチャンス、治すチャンスだぞと、言っているようだけども。

いつになれば、、
いくつかの病名を克服できるんだろ

若い時は、
動いても動いても、寝込むことなかった。
疲れたがたまっても、毎日充実した
日々、当時の仕事も一生懸命に
やってこれた。
三姉妹も、年の差が近く、
特に小さい時は、体力勝負。
それをこなせたなぁ……

今は考えられない

途中から
頑張らないことを頑張っていたら
がくんと心身が折れた。

もうそろそろ、頑張って生きていきたい
が、なかなか、身体が……

昔は自分より家族
今は自分を大切に優先してて
自分を甘くしてしまっている心が
身体を動かなく、治らなく
しているのかな

{35C1C99E-7B17-47C3-AF70-89D48985BA7D}