光り輝くダイアモンド  
「優言実幸♡成幸者」のミニーです。


私が前に親元で静養生活していた時
お墓参りにもいってたんです。

が、その前に父親が自慢げに
湧き水作ったところ先行こうと!

父親が自分の山といっても
使いようのない山というか土地で
自力で、7mくらい土を掘り
穴をあけ、またまた父親自作の
井戸水?湧き水?を作って
家の水道水はカルキがあるからと
わざわざ清い湧き水をタンクに
いれて、生活で使っている。

ほんま、うちの父親はなんでも作るわ
(゚o゚;
{754BA0BD-FF6C-4424-9336-724709FAA9A2:01}

{E246403A-BF73-4D25-87CE-9A49C17D6F35:01}

{D62B4757-18D8-491C-9130-61283C828925:01}


あれ?お墓参り行くのにお花は??と
私・・・・・
線香とお菓子は父親が用意してたから
親戚のお墓はいつも頻繁に誰かが
世話してくれているから大丈夫と。

じゃ、私としては
水子さんにお花を・・・・・
土地に咲いているお花を摘んでいった。
{929C68BF-97DF-4CD1-A207-B2AA7B43CAE3:01}

{2EDE2A5E-42D9-4BCA-A730-C2F06D7EEAFF:01}
↑水子さん。きっと私の二人目の兄
お花・・・・・お気持ちです。。

私には今、愛知に兄が一人実はいる。
いろんなトラブルがあり、
年賀状だけのやり取りだけの、疎遠。
まあ、話せば長ーくなるから。
おいといて・・・・・
実は流産で亡くなった
兄と私の間に子がいた。

私が子ども時代霊感がきつかったころ
よく、夢を連続の物語のように
三日間見たことがある。
めちゃくちゃ鮮明に。
そして、いろんなこと教えてくれていた。
顔もはっきり。
兄とは違うけど、なんか似ている男の子。
私の思い込みかもしれないけども
あれは、きっと私の亡くなった兄だった。

そう、両親も話したら、
霊感信じない親だけど、
そっかぁ、と納得してきいていた。

なかなか、奈良に住んでいて
たまに山口へ普段親に会いにいっても
今までトンボ帰りだった、お墓参り
する時間なく。
まあ、気持ちの問題で、
お墓参りしなくても、
どんな場所でも心で拝むことが大事
だと。

とりあえず、ゆっくりお参りできて
よかった。

改めて考えると
私には3人の娘たち、妊娠中も
問題なく、自然分娩できたし
大病なく育ってくれている。
まあ、小さな風邪は頻繁、
短い期間の入院や骨折、救急車で
お世話になった事もあるんだけども・・・・・
難病とか、命の心配するまでの経験は
なく。

本当に恵まれている。
家庭事情が複雑なわりに
不良にもならず、不登校にもならず、
好きなスポーツやったり、
友達と出かけたり

イジメも過去にあった
不審者に危ない目にも実は数回あった。
乗り越えてくれた。
逆にその乗り越えたことを自信に
変えてくれている。

三人娘が毎日家に戻って来てくれる。
長所短所あるけども~
日々嫌なこと、良いことがあるけども
私にたまに本音を話してくれる。

私の体調を心配してくれる。
家でダラダラ(;´Д`)している娘たち
外でかなりいろんなことを
頑張っているから、家ではゆるゆるに
くつろいでくれているのだろう。

私もまだ、ゴロゴロ体調充電だし~
私がかなり体調悪化して、苦しんで
泣きながら、、、ブツブツ
ネガティブワード連呼して泣いていたら
娘に言われた。

お母さん、生きているだけでいいねん!
病気のままでもいいやん!
薬ずっと飲んでいてもいいやん!
動けるようになれるなら、
病気も薬飲んでいるということなんて
気にしなくていいやん!
娘が悟ってくれて、それがきっかけで
静養生活をできるよう
私の父と、私の長女が促してくれたんだ。

生きているって
素晴らしい。



゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o

ハンドメイド通販サイト
ミニーショップページはコチラ
↓クリックしてみてね
http://www.iichi.com/mobile/shop/mini0120

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o


あなたにも、今このとき、

輝ける幸せパワーを送ります(^_-)-☆

ミニーマーク



読者登録してね ペタしてね