オリオンIQ-4X初使用! | かっちょこいいミニッツを目指して!

かっちょこいいミニッツを目指して!

かっちょこいいとは「かっこいい」と「かっちょいい」を混ぜた最高級の褒め言葉(嫁語)です

オイッスチョキ




練習番長に使った感想を書けと強制されたので、色々触ってみた感想を書きます音譜




良さげなら買うとの事です。


他人の土俵で相撲を取る作戦ですな~~~比呂



まずは一番知りたい電池の内部抵抗を見てみます。




使い方がよくわからないので、BREAK-INで充電⇒短い5分放電をした測定値を見てみます。




本当に正確なのか?

マッチドに使えるのか?


を検証します。





まずは一応1軍電池の測定↓↓







内部抵抗

10 41 10 23

です。


これを基準にして、次はあまり良くない電池の測定!↓↓↓









内部抵抗

14 41 10 30


という結果に、

良くない電池なのに結果良すぎて、なんか微妙ショック!






次はスゴイダメな電池の測定!↓↓↓









内部抵抗

191 37 10 25


1スロット目は正しいと思いますが、それ以外は良すぎてなんか微妙!





もう1回良い電池の測定!↓↓↓







内部抵抗

14 24 10 15


良いです。



でもここで気づいた事があります。



3スロット目の数値が全て同じ 10ではないですか叫び






これはおかしいですガーン





また前のEZチャージャーの様に壊れているのでは?




ちなみに充電で、内部抵抗測ってみました。


結果は↓↓↓







やはり34スロット目が10になります。



これはおかしいガーン





最後にもう一回BREAK-INで計測





9になりました。





もう一回やってみました。











やはり10です。




その後も、明らかに数値の違う物を3スロットに差して計測しましたが、10になる事が多かったです。



なんなんこれあせる叫び


よくわからないです。


数値も信頼できるのか?できないのか?


メッサ曖昧という印象です。


たぶんですが、第3スロットは壊れているような気がします。




ちょっと京商に聞いてみる事にします。



使い方を熟知されている方、よければ教えてください。



ではまたパー