さて、初期不良の4号車は再納車待ちですがそこでポチッた



5号車!もう5台目か〜。歴3ヶ月目に突入してますが、操ってる感が良いですよねラジコン。


ミニッツはそれに加えて見た目カッコいいのがまた良くて、ちょっと車に興味出てきちゃって、Youtubeで実写の動画見てたらNSXが出てきたんですけども。値段聞いてビックリですよー。そんなにするんだNSX。ミニッツでいいわ。


ピンクタイヤで大分走りやすくなって、自宅サーキットでも大分楽しめるところまではきましたが、まだまだミニッツの操作感には遠いですねー。


で何が違うのか、何をどうしたらいいのかと考えたんですけども


スケール比で考えるとまずターボレーシングは重いんですね。まあこれはどうしようもないかな。


で速度が遅いと。これはねー、

このモーターがほしいんですけどね、キミヒコさん在庫切れでね〜、他にどっか売ってないかと検索しても海外的なサイト的なよくわからないところしか出てこないし…。早く在庫入らんかなー。


で、横滑り角度が低いのはピンクタイヤでとりあえず対応済みで、次ですよ。転がり。


ターボレーシングさー、全然転がらないというかむしろモーターが止めに行っちゃってるんですよね。にわかミニッツレーサーとしては減速は完全にアクセルオフで惰性でコーナー侵入なんですけど、それが出来ないんですよね、離すと止まっちゃうから。ガガガガっと。


で、なんとかしたくて今回は閃いた後がチョー試行錯誤でしたが




いやーなんとか狙い通り。我ながらこれは良い出来。

サーキット走る時のヒリヒリ感とイライラ感と爽快感が出てきましたよ。


これは、ちょっとサーキット拡張しようかな〜。

やっぱ一周10秒くらいにしたいなー。


あと、違いはリアサスが無いとかデフが無いとかですけど、これもなんともならなそうだなぁ。


次はアップグレードモーターに期待!

速く入荷してくれ〜。改造したい。


ラジコン最高。