来てしまいましたね、第6波。

ここはもう大人しくしとくしか無いですかね〜。

しばらくはサーキットに行けなそうなので4号車をポチり。



なんか想像より小さいですね。箱も。



噂のC73!


C72と迷ったけど、見た目にC73にしたんですがね。ポチった後色々調べたらC72のほうが走りやすいらしいですね…。



なんかねー、開封後早速ペアリングが出来なくてねー。ロールピンうまく導通してないのかなんなのか、不良品かよーとかイライラしてたらいつのまにかペアリングしたっていうね、焦りました。



プロポもレディセットのプロポとほぼおんなじ感じですね。若干ステアリングのバネが柔らかいかなとは思うけど違和感無し!


で、色々走らせてまず思った事。

タイヤのグリップが低い!

ウレタンマットの上でも100パーダッシュするとホイルスピン。停止からフルステアで全開にするとスピン。以前からターボレーシングのYoutubeのあさいちさんサーキットとかJATRAサーキットの走行動画色々見てましたが、クラッシュ後の立ち上がりの変なクルンって感じのやつはこれか〜。



て事でねー、なんとかタイヤのグリップあげようとまずは1000番のやすりでも両面テープで巻いてみようかと思ったらうまくくっつかないので



もう、両面テープだけを1周ちょい巻きつけ。


最初は地面にくっつくのでものすごい動きをしますが、そのうち粘着が弱くなってきていい感じ。クルンになりにくくなった気がするけどやっぱスピンしてるな〜。後輪にはサスがないからぴょんぴょん跳ねるのもイマイチですね。


なので、後輪だけ更に2周追加巻き。クッション性アップ狙い。

おー意外と良いかな〜ってところで電池切れ〜。

あと、もうちょいスピードと転がりが欲しいかも。


充電もこれいい感じ。


前からYoutubeで気にはなってたんですが、なんか虫みたいな動きがイマイチだなぁと思ってたんですけどね。サーキットに行けない代わりに家での練習になればと買ってみましたが、意外。

なかなか楽しいですね〜。


タイヤのグリップをもっとうまく上げつつリアのぴょんぴょんを抑える手段はないものかと。

なんかグリップ高そうなタイヤ径よりちょい細い薄いゴムチューブみたいなのを輪切りにして、上から被せたいんですがネットで検索してもイマイチ良さそうなのが見つからず。なんか無いですかね?元に戻せる範囲で。

まあ、考えるネタが出来たので自粛もなんとかなりそうです。


て言うかですね。紹介したいチャンネルが。


ターボレーシングポチった後関連動画見まくってたら見つけたんですけど、ちょー面白くて。

どうでしょうの大泉洋みたいでなんかすげ〜楽しいです。この総括ぼやきは他の動画をある程度見てからの方がより楽しめると思います。