2号車が曲がりにくい件。
とりあえずフロントサスの変な感じは直したし、なんとなく緑スプリングがいい感じなのもわかりって所までは来ましたがやっぱ曲んないんですよね。試しに1号車のフロントホイールとタイヤを入れ替えたけど差は感じなかったんですよね。

で、この記事。

ほー、車ってホイールベース短いと曲がりやすいのか〜。からのこれです。



購入した2002コルベット的な黄色いボディ。

ワイドだけどホイールベースがL。
色が黄色で動画にしっかり映りそう。
値段が3千円台

が購入の決め手でしたが意外とカッコよかったので浮かれて、ブログに先に書いてしまいました。

ホイールベースLLからLにして曲がりやすさ改善が狙いでしたが、現物をまた重心なんかを測ったりしてましたら


重心が高めで意外に前よりで1号車のnsxに近い!


1号車シャーシにアストンマーチン乗せた時もなんか乗りにくかった記憶と、2号車アストンマーチンの曲がりにくさは、フロントタイヤとリアタイヤの荷重のバランスが後ろよりだからなんじゃね?それに対してコルベットはちょい前よりで1号車にちょい近づく感じ。
なので、ちょい曲がりやすく、しかも転びにくくなるんじゃねー、てのがコルベットの狙い!


赤いシールが重心。


1号車に近づく感じ。

でもねー、1号車の乗りやすさがそういう事じゃなくて、単純に軽さとかだったりすると意味がないかもしれませんけどね。


という事で、次回はこの2台でスーラジへ行きます。アストンマーチンはとりあえずクリアケース行きです。

でも見た目はアストンマーチンが1番好きだったりします。

ラジコン、見た目、走らすテンション上がるのに結果重要ですよね。


9秒台の次は8秒台目標?
年内にもう一度行こうと計画中。


いやー、スーラジ楽しかった〜。