復活させた2号車で走ってきました。
前回、静かで曲がらなくて遅いって印象からピニオンを一枚増やして7Tにしたんでそれが凄い楽しみで。
で走行開始。
やっぱ2号車は静かですね。家での音量測定の結果は何だったのか?静かだとなんかスピードが出てるのか出てないのかがよく分かんない。それもあってか走り出し最初の印象はそんなにスピード出ねーなーって感じ。
で、やっぱり曲がんねーなーと、かなり減速しながらハンドル切って走行していきましたが、前回と違って結構転ぶように。
そこで思ったのが、静かだから感じないだけでやっぱ1号車よりまあまあスピード出てるんじゃね?
帰って録画確認したところ
やっぱまあまあ速度上がってるんですね。
1コーナーとかかなーり減速しないと転んじゃうのでゆっくり走ったり、S字もクネクネも曲がらないからかなり手前から減速してましたが、それでも1号車とあんまり速度変わらないんですね。
1号車より運転が難しいんですが2号車の方が伸び代あるかも。
たった一歯だけでこんだけ差があるとは〜。
それにしても2号車は転びまくりでした。
結局2号車は静かなのでアクセル開けちゃうから曲がらないだけかな?でさらにピニオン7Tにしちゃってさらに曲がらないという。
でもこの速さに慣れて、曲がれるライン取りができれば楽しそう。
1号車は横ばいな感じ。
そういえば1号車でも2号車でもそうですが、最近リアタイヤが滑らなくはなりましたね。リアスライドにはダンパーが効果あったみたいですね。
タイムはねー、イマイチでしたけちょっと7Tが楽しかったし、帰って考えた結果伸び代もありそうなので、次の走行が楽しみです。
そういえば、さっき本物のアウディのR8とすれ違いましたよ。初めて見たけど超でかいっつーか幅が広いっつーかびっくり。