続いてモーター 交換です。



怖いのが基板が壊れた原因が例えばモーター のせいだったりしたらまた壊しちゃうよと。

その辺、京商さんに確認したら、モーター に電池直結でスムーズに回れば大丈夫ですよとは言われてたんですけどね。

スーラジでモーター 見たら1000円しないからまあ交換しちゃおうかなとおもいまして。

ちなみに基板破損の原因はおそらく静電気ではないかと、だって。でもネット検索しても基板壊れたってあんまり出てこないのでレアケースなんですかね。




MM2モーター マウントに積むにはこのままじゃダメなのでホットメルト?を外します。



今ついてるモーター を見ながらどうしようかと悩みつつ



とりあえず配線とポリスイッチ?と、コンデンサ的なものを全バラシ。

元々ついてたモーター の黒い線が柔らかくて断線しにくい気がするので移植します。



赤い配線周りはこんな感じ。



黒い方もついてたモーター 参考に



ハンダ部に収縮チューブも追加。



基板側にも収縮チューブ追加。少しでも断線防ぎたいです。



やっぱケースにコンデンサの足を半田付けすんのが難しい。うまくくっつかねー。



新しいモーター の方がポリスイッチが小さいので前より組みやすくなりましたよ。



で、基板につなぐ配線ですが、1号車と違ってフリクションダンパーがいるので配線が干渉しちゃうんですよね。



色々悩みつつ



とりあえずこんな感じかな〜。




やっと組めたので電源オンからのペアリング、無事完了です!と思ったらステアリングのニュートラル超ずれているので



ステアリングのニュートラルリセット。

1号車も購入当初超ズレてまして、この動画にたどり着くのが大変だった記憶、


ふー、2号車無事復活!!

ちゃんとプロポで動くわ〜。



レディセットより高くついた2号車ですが次の走行が楽しみです。