先日組んだ2号車を走らせたいので秋葉原スーパーラジコン。

着いたらまずは買い物。これですよ。


IIってあるんですね。2号車だし速そうなのでこっちを購入。



ちなみに赤い方が静電気に強いらしいですよ。店員さんに教えてもらいました。



でですね。2号車の感想。1号車と比較して。


超静か。なんでこんなに静かなの?って感じで耳をすまさないと状況が分かりにくいかも。


曲がりにくい。なるほど、曲がらないってこう言うことねー。やっぱ両方経験しないとわかんないよね〜。2号車ありがとう。


リアがピョンピョンしない。フリクションダンパー?のおかげ??1号車にもとりあえずこの前買ったリアオイルダンパー入れようかなぁ。


相反してスピードが出ない。音が静かだからそう感じるのかと思ったけど、1号車の方がタイムが早いのでやっぱ差がある感じ。遅いっつーか元気がない感じ?


凄い。確かに、こんなに差があるのかって感じで違うんですね。2号車があると楽しみ方がかなり広がりそうですねー。


ミニッツの奥深さに感動しつつ、交互に走行。


1号車の方が元気があってヒリヒリする分タイムは出るけど、走ってて楽しいのはなぜか2号車でした。



コースは、まだイマイチよくわからん!

カクカクしつつも真っ直ぐ行けそうだなとか色々思ったりなんですが、一つ問題が。


赤矢印の奥のストレートがよく見えない…。

手前とか縦のストレートはなんとか微調整ができなくもないですが、奥の横方向は真っ直ぐ走ってるのかどうかがよくわからずアホみたいな側面に衝突。


流石に見えないのは視力の問題?それとも慣れ?


ここ数年老眼には悩まされています。

ミニッツいじりはメガネをつけたり外したりで大変です。アラフィフです。




タイムはやっぱ1号車が早いですがそれほど大差ないですかね。


走りやすく感じる2号車のピニオンでも変えてみますかね。



で1号車はあと少しで9秒台!でした。

レイアウト的にストレートが多いからですかね〜。



あと、もう一つ問題。アストンマーチンボディの先端のベロ?これさー、縁戚に刺さって抜けなくなっちゃうんですよねー。とりあえずマステ貼ってみたけど効果なし!!