また、練習に行ってしまいました。

まずは今回はリアタイヤを新品に変えてみた。

リアタイヤが滑るのは単純にもう、タイヤが終わってるのでは?と思って。


結果、なんとなくリアが滑りにくくなった気がする?くらい。


でねー、今回はホントに!欲を出さずに安全運転で途中でぶつけずに周回を重ねる事が目標です。


やっぱ、多少無理してもリア滑りにくくなったな〜とか思いつつなるべく安全運転。ミスっても諦めずに低速にしてでも衝突回避で、落ち着いて落ち着いて〜、と走っていたら…



いつも何となくここはリアが滑らない程度の一定スピードで黄色いラインでぶつからないようになんとか通過してたんです。それを今回安全運転でコーナー前に減速したら、偶然青いラインで綺麗に走れたんですよね〜。で、10秒22という気の抜けた声の読み上げが。


もうね、このラインが気持ち良すぎて。しかも夢の9秒台が見えた〜、タイムが気になっちゃっても〜、また激突周回の連続。


ほんと欲張るとダメですね〜、いい事無いわ〜。


一回お茶のんで落ち着いてまた再開。

で安全運転。




これからは11秒台前半くらいがぶつからないで周回してるとして完走率も見ていこうかなーと。

で、9秒台見えて取り乱したりもしたけど、前回よりも安定して走れたようで良かった。つってもまだ50%以下ですが。



あと、今回、初めて操縦台の真ん中に立ちました。まあ、いつもの定位置右側が埋まってたからたつハメになっただけですが。


でも、ぜんぜん景色違いますねー。

ホームストレート以後の区間が今までよりよく見えてなんとなく走りやすかったけども、首を振るというか目線を左右に動かす範囲が大きいのがすげーやりにくかったっていうのもあって、端っことどっちがいいかって言うと微妙かな〜。でも、慣れたら真ん中の方が良いかもなー。



なんか、ラジコンって色々あって面白いですね。

コンプレッサーで車の音が聞こえなくなると急に走りにくくなったり。



だいぶコースに慣れてきて、残る問題はここだなー。青で走りたいんだけどもうまぐれで赤、基本は黄色で大回りですよ。


コツコツやっていきます。