日中時間が取れ、嫁のOKももらえたので行きましたよ〜、秋葉原スーパーラジコンでのサーキット長時間走行。

流石に時間持て余しちゃうかなーと思いつつ5時間分のお金を払いましたが、なんの事はない、5時間なんてあっという間でしたよ。また機会があったら一日券で走行したいなと。

長時間走行でどうしても試してみたかった事、走行動画撮影。以前、お店の方に聞いたら他の方への配慮をしてくれたらOKとの事だったんで、これを買っておいたんですよ。

前、サーキットのレイアウト確認用に写真撮ったとき、全体が画面に収まらなかったんですよね〜。

でもこれのおかげで


なんとか全体が画面に収まると。
もう、スマホってすごいですねー。金もかからず色々できますね。



とりあえず最初の1時間で200周弱。
だーれもいなかったのもあってそれなりに前回(6回目)よりもちょいいい感じ。
ただ、一生懸命やったフロントサスメンテの恩恵はよくわからなかったですね…。

でもねー、なんかすげ〜車がぴょんぴょん跳ねてリアがすごい滑ってイライラ。1コーナー後のクネクネ抜けたあとから計測ラインまでで、ぴょんぴょんすべすべ。


マシンの暴れを抑える。箱出しのTバーだとヘニョヘニョとの情報から、一応公認の方のFRPのハードを買って置いたんですよね。

ここで満を持してのTバー投入ですよ。



装着してみた感想としては…


麻婆さんの動画を再度見返すと、ピニオン8枚とかにするとノーマルTバーでは暴れるとおっしゃってますね。まだ6枚なのに時期尚早だったかな〜。

劇的な変化は感じなかったんですが、動画の中に書いたように、コーナーでリアが滑りにくくはなった気がするんですよね。あとうまく言えないけど挙動がマイルドになった感じ。


7-1hが開始1時間の箱出しTバーの周回データ。
7-2h以降はFRPのハードTバー。

走行1時間ごとに10秒台で回れる周回が増えてはいたので効果はあるんだと思うんですがね〜。

プラシーボ効果でない事を祈りたい。

走行5時間分、もう少し書きたいんですが、長いので続く。