いやー、タイムリーに参考になる記事が。
こういう記事、ためになりますね。読んでいて楽しい!
ただね〜。そもそも初心者にその操縦技術があるのかどうか。
1コーナーは超大回りしちゃうのでそもそもクリップにたどり着けないんですよね〜。
もしくは手前に激突!


ということで、これを意識しつつ走ってみました。

が、やはり!そもそもぶつからないようにするのが精一杯でキワキワ狙いなんかとてもとても…。
ただ、意識はしますよ。


で、クネクネ、なんか舵角が足りない気がして。
*膨らんだ時に戻れないという意味で。
これが、オレンジ通信さんの記事のようにフロント荷重が抜けてるとかじゃなくて、そもそもプロポの舵角の調整が低すぎるのかな〜とも思い、メモリを1時方向から3時くらいに変更したらまともに走れなくなってしまったので2時方向まで戻す。

で、クネクネはなんとか前よりは早いスピードで通過出来るようになりましたが、次の問題。

前も書いたかもしれませんが、俺、曲がったあと、ステアリング離しちゃうんですよね。
前回はクネクネをゆっくり走ってたからか違和感なかったんですが、ある程度のスピードでクネクネでステアリング離すと、切り替えが間に合わないんですよね…。

なので、どこかの記事だか動画でステアリングからは指を離すべからず的な教えにもチャレンジ。

そしたらさ〜。

黄色区間のストレートで蛇行するし側壁ガンガンぶつかるようになるわ、赤色区間は車が向かってくるのでなんか逆にハンドル切ってしまいぶつかりまくり。イライライライライライラ。

つーか、走りよりもまずプロポの握り方から?考えないと?って感じですね。

離さない→じゃあセンターは手首の向きをどこにしようか。
つーかそもそも手首じゃなくて指で操作なのか?
謎は深まるばかり…。

あとねー、舵角キツくしたらリアが滑りまくりなんですよねー。緑の○位置が特にひどくて。チラホラ聞こえてくるハイサイドとこれのひどいやつかな?
青の区間では無意識にケツを振って強引に曲がってる気がしないでもない。

なんか、訳もわからず一生懸命走ってたらあっという間に1時間終了。今までで1番短く感じたかも。



ついに、左のフロントだけ溝が無くなってきました。てことは、えーと、ストレート後の右コーナーでガンガン減ってるって事かな?


ベストタイムは微妙に短縮。


今回で6回目のサーキット。
今回、周回ごとにどっかにぶつけてたから、11秒台は増えたものの走りがさらに不安定に…。

ただね〜10秒台が遠い。夢の9秒台はいつになるのか。




今回は初めてコンプレッサーで掃除して帰りましたよ。あっという間に綺麗になって素敵。




プロポの握り方の動画でも探そ。