フロントサスのメンテナンス、色々な方が紹介してくれてますね。












たしかに、ミニッツのサスってなんか動き悪そうなリンクですよね…。

という事で、自分もチャレンジ。

確かにトントンしても動いてるのかどうかよくわかりませんね。


このピン渋いですね。全然自重で倒れない。

 
このコロコロはスムーズ動きますね〜、


タイヤの軸がついてる樹脂はちょい動きが渋い。
なんか金属ピン側に粘着物が付いてたので掃除したらスムーズに。


バネを縮ませるリンクが片方動きが超渋い。


なんか、支点の穴の淵に超バリがあったのでヤスリでバリ取りしたら、これもスムーズに。


このピン、抜いたりはめたり、クルクルしたりコリコリしたりで!ある程度は動きが良くはなった
んだけど、自重で倒れるまでには至らず。
左右逆にすると片方はスルスルでいい感じにはなったけど反対側が渋くなっちゃうからやめ。
まあ、大分動きは良くはなりました。


メンテナンスの結果、トントンしてもよくわからなかったのでまたiPhoneのスロー動画で比較してみたら



んー、まあ、動きは良くなってるかな〜って事で。メンテナンスは大事ですね。

サーキットでこの違いを感じることができるかどうか…。