サーキット2回目、3回目と行ってきました。
初回同様各1時間弱の走行。

2回目は3台で走行。1人が超速い!7秒台とかなのでもう、何回も抜かれて焦りまくりでした〜。
3回目も3台でしたが結構フリーで走行。

いやー、少しは余裕が出て、多少考えながら走れるようになってきたかなと。


各区間で初回の意識が①、2回目が②です、3回目が③です。

赤矢印区間
①とりあえずぶつからない様に〜
②ぶつからない様にストレート前に加速してみよ
③加速ポイントをなるべく早めに

ちょっと立ち上がり加速が意識できた程度

青矢印区間
①ぶつかるのが怖いからちょっとだけ加速
②ぶつかって良いから全開にしてみよ
③なるべく早く加速しないと〜

やっと全開にできるようになった反面、真っ直ぐ走るのがままならなくなり、ストレートで壁激突回数も増えた。あと、コーナで転倒も増えた。
でも、3回目ではなるべく早く加速したくなり、転ばない程度に減速は出来てきたけど減速しすぎなのか?

疑問
今回は転ばないように減速したが、前輪のグリップを落とすべき?

黄矢印区間
①ぶつかるの怖いからゆっくり目
②80%は開けてターンは減速
③前のコーナーをスムーズに抜けると100%開けられた

ここも、開けられるようになった反面壁激突も増えた、ここのコーナーもたまに転ぶように。
3回目はさらにこけるこける。
こけなくても内輪が浮いたり後輪が滑ったり。
でも1番ここが楽しいかも。

緑矢印
①ゆっくりぶつからない様に真ん中を走ろ
②ゆっくりぶつからない様に真ん中を走ろ
③若干の緩急をつけてみようと

ここはもう余裕なく、ただただぶつからない様にゆっくり走る感じ、3回目でなんとかメリハリは着くようになってきたか?

①タイム

②タイム

③タイム

2回目、楽しかったけどやっぱ難しいか〜とも感じました。でも、3回目ではまだまだノーマルでもタイム出るんじゃね?って気がしてきました。

いやー、サーキット楽しいですね〜。


2回目は、電池がなくなり始めると1番走りやすいので、まだまだスピードに慣れてないわ〜って感じでしたが、3回目ではホームストレートはなるべく速く立ち上がって速度を出したいって所までは来れました。

確かにクルマは飛んだり跳ねたり滑ったりするんですね、一回目は全然わからなかった。
足回りを皆さんが色々いじる意味が少しわかりました。

あと、プロポの持ち方が難しい。どうしてもハンドルを戻すときに離してしまうので、だんだん手首が捻られてしまい、わけわかんなくなる。

視点、どうしても車を凝視してしまう。もうちょい前を見たほうが良いかなと思って試したら良かったり悪かったり。
バイクでのサーキットでは目前より先を見たほうが走りやすかったんですけどね。


いやー、楽しい。どうしよう。