クッションやすり

 

以前紹介したセリアのクッションやすりのパッケージが変わっていました!

 

簡易包装になったのは良いけど 一番使う事が多い#600が2枚減った あせる

 

ミニッツでは大きく削ることは少ないですが新たに中目#240が出たのは嬉しい!

そんな感じです。

右の青のパッケージの物は模型屋さんで購入の物でちょっと高めですが色々な形と荒さが揃っているのでクッションやすりが気に入った方はこちらも調べて見ると良いかと思います。グッド!

 

スティック状のクッションやすりはとても使いやすくピンポイントで削れるので作業の効率が良いのでお勧めです。

 

 

ちなみに・・・

旧車等でリアウインドウにアンテナの穴が開いているモデルやウインドウに傷が着いた物等はレジンや瞬間で埋めてからヤスリがけとコンパウンドで消しています。

その時は番手の高い物を使っています。

 

写真の高番手の5種類セットの物(#2000/#4000/#6000/#8000/#10000)はガンプラ等の限定のプラモデルのクリアモデルの表面処理に使った物 音譜

消耗品なので計画的に使わないとあっという間に無くなるので注意が必要です 爆笑

 

それぞれ厚みも有り持ちやすく水磨きもできるので便利なのでコンパウンド等が面倒な方にもお薦めです。