NEW KYOSHO RC BLOG が更新されました。 されていました。あせる

  MR-04EVO2のボールデフセッティング

 

 

 

 

 

ミニッツでは無いのですが最新記事のフェーザーシリーズ

1970 シボレーシェベル スーパーチャージャー仕様 VE ダークブルー

  新たなカラーリングで登場

メッキパーツのスーパーチャージャーとサイドのマフラーがカッコいいですね!

 

 

背景が暗いイメージ写真なので実際の色がわかりづらいですが

自分的には今時の都会色って感じの渋い色!

主観なのですがアメ車の色は荒めのメタリックギャンディカラー

完全に主観ですけど、車で下道を走っていると都内に近づくにつれ町のモノものの色に濁色系が多くなりますよね??

街中の色の他にも電車や作業車の色とか???(笑)

 

完全に脱線ですが・・・

最近見た車ではコレ

派手なレースカーやスポーツカー、メーカーのイメージカラーのマシンが並ぶ中で意外だったのが NISMO R35 GT-R

何となくスポーツカーの色は両極端な気がします。

 

車は乗ってしまえな外装の色を感じる事は少ないのですが

ラジコンは見やすさが重要、目が悪い自分は派手な色で前後が分かりやすいカラーリングが多いです、特にバギーは普通に走っていてもあっちこっちを向く上に背後の特徴が少ないボディ形状も有るのでウイング色が重要だったりします、ホイール色が蛍光色なのも視認性の為。

 

 

ps.前回「タミグラ山形のバギーの後の事」って聞かれたので次の日の秋田の事だと思ったら、”インチキの方のその後”って事や”静岡の本戦”の事だったのね(笑)

気が向いたら・・・

 

ちなみにミニッツも含めRCカーの室内の特設の大きい会場では照明が遠くて、天気や時間帯で暗く感じる事や見えにくくなる事も、特にミニッツは路面が暗いのでASCでは黒やメッキは避け自塗りボディでは明るめに塗るのが吉、混乱するレースでの色は順位にも影響しますから・・・(笑)

初の静岡のツインメッセのタミグラのレースでは皆さんから「路面はパンチカーペットの明るいグレーですが会場は若干暗いのでスマイルカラーでは見えにくいかも」と言うアドバイスが有り急遽ボディを用意したりと・・・

暗い会場って言うのは少ないですが特設等は地元の方の事前情報は大切だったりしますね!