神奈川に来て役4年最初の2年は仕事三昧

仕事終わりに食べる物と言えばうどんとラーメン、そして牛丼 
仕事終わりが毎日 星空 夜中と言うか  早朝だったので仕方が無い。
 
その反動で落ち着いて来てからは折角なので美味しい物を探して食べていたのだが
何かと縁の無かったのが  しらす丼
 
しらす丼と言えば湘南江の島!
何度も行ったのだが不漁でダメ、その度に刺身や魚系定食だった
 
FacebookでUPした物、やって無い方も多いのでその時の画像。
 
イメージ 13
 
美味しそうでしょ!
イメージ 14
美味しかったです!ww
 
そして別の日は台風の影響で不漁>< で、寒かったので海鮮の卵とじ とか・・・
イメージ 15
 
って事で・・・
今度こそは絶対と意気込んで茅ヶ崎駅ビルに有るお店に行ったのだが・・・
 
ん?・・・
イメージ 2
 
最近 晴れ 天気よかったじゃん・・・ 
なんでぇ~~~って事でガックリ・・・
イメージ 3
 
 
 
丁度Facebookを見た方から「快飛」と言うお店が良いよと連絡が来た
彼女は占い師なので当たるかもと時間の無い中一か八か行ってみる事に・・・
 
イメージ 11
 
着いてみると丁度正午の一番混んでいる時間、
そしてさすが湘南!やっと止めた駐車場の両サイドは新旧のお高いフェラーリ、ちょっと緊張・・・シラー
 
そんな事よりしらす・・・
 
イメージ 4
キラキラありましたぁ!キラキラ
さすが占いの師匠!タイミングバッチリ、良い仕事してくれます ラブラブ
って言うか、ここ最初に行った店の本店でした 流石本店 にひひ
 
メニュー
イメージ 5
 
イメージ 6
 
もちろん「生しらす丼」を頼むつもりだったが・・・
 
不漁の為、生しらすが食べられるのは「しらす御膳」のみと言う・・・
 
ちょっとガッカリしていると入り口の待合室で一緒になった
車 フェラーリの女性と  鎌倉のマダムはその位の量が丁度良いと・・・
 
やっと出会いましたww
イメージ 1
 
実は一度 沼津の漁港で少しだけ頂いていたのだが
その時は一緒に盛ってあった生桜エビのあまりの美味さにやられて
ちょぴっとのしらすは今度しらす丼ぶりを食べればいいさぁってあまり覚えて無かったww
 
その時のしらす、こっちの方が新鮮だったかな?
イメージ 12
 
 
今回のしらすさんはちょっと元気無さそう・・・ww
食べた感じが生臭さを生姜で強引に消そうとしている感だダメかも・・・
イメージ 7
 
ボリュームたっぷりのかき揚げ!
イメージ 8
 
美味しく頂きましたが、生しらすはちょっと苦手と判明 
何かの機会で偶然不漁じゃない時が有れば再チャレンジ
 
お土産品・・・
イメージ 9
 
外観を撮っていたら、ご一緒になった鎌倉  マダム  に笑われた 今からダンスなんだって・・・
    何気にダッチが通り過ぎていくサザンビーチ近くのR134 さて帰ろうか・・・ 車DASH!あせる
イメージ 10