はじめまして紹介文にも書いたけど料理がとにかく苦痛。毎日苦痛。生活していく上で料理をしないという選択肢は余程のお金持ちしか選べず。また長男が卵アレルギーの為お惣菜は壊滅的。そもそも旦那(私も)大食いなのでお惣菜だけでは足りず。外食もオシャレなお店のご飯は腹八分どころか食べても腹ぺこ!世の女性のお弁当箱なんてオヤツでしか無い。などなど自炊するのが1番いいのだけど…。まず、私が料理の何が嫌いか…①献立を考える②買い物に行く③買った物を適切な処理をして保存する(してない)④調理全般⑤洗い物⑥後片付けつまり全部!しかも料理はほぼレシピサイトを見ながら。だから時間もかかるしたまに失敗もする。こんな生活ずっとしてかなきゃいけないのか…と今更思い、料理好きになってやろう、と決意したまでです。けどどうすればいいのかは全く考えてない日々試行錯誤しながら料理好きへの修行を書き記していきたいと思います!