先日の日曜日に開催したひんやりスイーツに

参加された子どもさんたちの作品です❇️

 

1年生から4年生ですが

何度も参加してくれているお子様達。

 

まだ握る事が 弱い子どもさん達は丸めるだけで

形になるイチゴ🍓を作って貰いました。

 

 

スプーンの型はあるのですが

きっちり粘土を入れるのは難しいので

出来そうな子どもさんだけにして貰い

 

透明のお皿の縁だけにマジックで

色を付けて貰いました。

 

が、模様を描いていました(^^;

 

描いても上にスイーツを乗せるので

見えなくなるんですが...

 

中々、伝えるのが難しいデス

 

2年生からにしてるのは、2年生でも

ギリギリなんです。

 

ましてや1年生は保護者が同伴だと

個性は出せないし

ストレスが双方に貯まる( ̄▽ ̄;)

 

1年生も2年生も変わらないと

仰る方も居ますが全然違うのですよ

2年生は待つ事が出来る

 

安易に低学年を入れないで欲しいと

愚痴ってみました( *´艸`)

 

沢山のご参加ありがとうございました♡

 

ミニひまわり

沢山咲いて来ました♪