毎年、祇園祭のお囃子を聞くと

ほっこりします♪

 

四条通りの車道に組立中の鉾ですが、

突然雨が降って来て 中断になりました。

 

マジック機能で観光客や見物人は

消しましたが(^^;

 

大変な作業です。

 

 

お昼は、大丸隣の堺町筋にあるお寿司屋さんに。

 

4組くらい並びましたが、何食べようと待っている

時間も楽しみです♪

 

コチラは新規なのでおまかせを注文しました。

 

他にかんぴょう巻きとおしんこ巻があり

お味噌汁、よもぎ餅まで付いていて1500円と

とてもリーズナブルでした(^^)

 

帰りは、錦市場をウロウロして

コチラのお店で焼きはもを夕飯に購入しました♪

 

ライトが可愛いので撮らせて貰いました。

 

こうして見ると金沢の街に似てますネ

 

買わなかったけどf(^^;だし巻き玉子屋さん

 

超有名なお店 我が家には手が届きません。

 

少し前まで食べ歩きが盛んでしたが、

ゴミやマナーが悪くて地元の人は

行けなくなってました(^^;

 

改善されてお店で食べられるようにされたので

行ってみる気になりました(^o^)

 

新たにお寿司屋さんを発見出来て

1人でも来れそう♪

 

🍣