今年初の子ども粘土教室ですが、

作品は昨年からの持ち越しになります。。。

ようやくクリスマス🎄が完成しました。

 

クッキーの型抜きでツリーを作り

初めてのホールのケーキ

生クリームか、チョコレートか選べます♪

 

1カットして中からイチゴがチラリ🍓

 

丸い生地を重ねるだけなんですが

意外と難しかったようです(^o^;)

 

いつものレジンで飲み物も作って

美味しそうに仕上がりました。

 

先生、アザラシも作ってイイ?(^^;

アザラシ。。。

 

小学1年生からの質問でした~

 

水族館にでも行ったのかな? 

 

そもそもアザラシって どんなんかな?

足あったかな?尻尾だった?

 

よくわからないまま 楽しそうに

イメージを膨らませてアザラシも

プレートに貼り付けていました。

。。。  。。。  。。。  。。。

 

大人クラスもクリスマスですが

まだ仕上がっておりません

 

今年もスローで参ります