またまた、チケット頂きまして今年初のアートに触れて来ました。

 

 

絵画だけでなく、造形や彫金もあり

素敵な作品がいっぱいでした。

 

初めて知ったのですが、毎年新作が並んでいるのではなく

同じ作家さんのが何点も並んでいました。

 

それぐらい、私たちは無知です。

 

ただ、この京セラ美術館が好きで 此処での作品展が

あれば行くって感じです。

 

 

そして 美術館に行く前に腹ごしらえ

1月のお寿司が ちらし寿司と箱ずし お吸い物付き

 

蒸し寿司が食べたかったですが、この色合い綺麗な

箱ずしが気になりました。

 

御飯ばかりでお腹いっぱいになります。

 

帰りにチケット頂いた方にお土産

 

桜餅 こし餡です。

 

美味しかったです(^^;

 

オマケ

平安神宮の鳥居⛩️

正面から撮ってみました。。。意味不明です(^^;

 

平安神宮はまだお参りしたこと無いのですが

四季のお庭が素敵らしいので 桜が咲く頃に行きたいな♪