友達と道後にある
歩音(あるね)ニコニコ

2ヶ月くらい前に
砥部焼のすこし屋さんの
食器を置いてあることを知り
行ってみたかったんです♡

一階は雑貨や歩音オリジナルの
調味料も置いてあって
二階はカフェです☕️

100余年経つ古民家だそうですびっくり
二階に上がると
すごく懐かしい雰囲気おねがい









クリールさんのワイヤー作品が
飾ってあり、一階で販売もしてましたニコニコ
ランプもカバーもオシャレ照れ



昔の家の鍵ってこんなやつだった!
お店の雰囲気に友達とテンションアップ上矢印

ランチは一種類のみ。

おむすび膳🍙




左手前にある花柄の器が
すこし屋さんのですラブ

右上にある黒い粉のような物は
歩音オリジナルの黒め塩で
おにぎりにかけたんですが
すごく美味しいびっくり
しょっぱいあの独特の塩の味ではなくて
なんだろう…
甘じょっぱいというか
柔らかい味?
すみません、食レポ無理滝汗滝汗
全く伝わらずごめんなさいチーン
友達もすごく気に入ってました!

お味噌汁も入っている磯海苔も美味しくて
お買い上げニコニコ

手作りスイーツは
マスカルポーネチーズと
カスタードクリームのケーキ🍰

そこまで甘々でもなく
ふわっと軽くてぺろっといけましたウインク
美味しかった♡


食事の後は一階へ。
(写真OKでした)

この手ぬぐい可愛い❤️
他にもたくさん可愛いのがありましたよ。
こうやって窓際や壁に飾るのも
いいですねデレデレ



そしてすこし屋さんの器がずらり爆笑
可愛すぎる〜ラブ



自分用の茶碗を去年の夏頃に
姪が割ってから息子が前に使っていた
かなり小さい茶碗でご飯を食べてた私ニヒヒ
(マイクロ ズボラ←これ、
知ってる人いますか?)

迷わず
すこし屋さんの茶碗を購入ニコ
そしてこの際
息子と夫の茶碗も色違いでほっこり
少しずつ揃えたいなおねがい


道後の柄に一目惚れキラキラ
お茶碗は売れてしまったそうです。
蕎麦猪口。
お茶を入れたりしてもいいですねニコニコ



お忙しい中嫌な顔一つせず店長さんが
商品について丁寧に教えて下さり
私も友達もとてもいい買い物ができましたチュー

可愛い雑貨や興味津々の調味料があって
本当に楽しかったですラブ
時間を忘れてしまうくらいで
気づいたら予定の時間よりオーバーびっくり

息子が帰るまでに帰れないかもと
焦りましたが
なんとかギリギリセーフアセアセ


でも本当楽しかったな〜ルンルン
お気に入りのお店がまた一つ増えましたキラキラ