おはようございますニコニコ

日曜日に
西条市小松町にある
香園寺に行って来ましたキョロキョロ

子授け・安産祈願で
有名なお寺ですねニコニコ

ずっと行ってみたいなーと思っていたのですが
西条市の方に来ることがあっても
なかなか行く事はなく…
日曜日に西条市に行く用事もあり
友達の安産のお守りも購入したい。

今日がそのタイミングかなと思い
初めて香園寺へウインク

想像していたお寺とは
雰囲気が違う〜びっくり
近代的な感じびっくり

{EEA8E18F-0EF9-425C-8041-05976E6106EC}

{4B678AD6-1E6C-40D2-AA29-A31CA3FACDA3}

本堂と大師堂を兼ねた
大聖堂の中は薄暗く広いびっくり
正面にはかなり大きい金色の
大日如来像が鎮座していてなかなかの迫力びっくり
綺麗です。
そして横には赤ちゃんを抱いた
子安大師がいました。
(写真を撮っていいのかわからなかったので
撮ってません)

なんかお寺とか
御線香の香りって落ち着く〜ニコ

そして壁の上の方には
何百枚あるんだろうー、もっとかな?
赤ちゃんの写真が
たくさん貼ってありました。

私もいつか貼る日がくるかなニコ


外の子安大師像にも
ロウソクと御線香をお供えし
子授け祈願ニコ

そして安産のお守りと
子授けのお守りを購入。

なにやらすることもあるみたいで
説明書が入ってますので
2人仲良く読んでくださいねとの事でしたキョロキョロ

{633DCC4B-DA1A-4772-9EDE-3CD6C27E3426}

{FB46C61D-A533-4618-ADE8-65A2FF16482E}

{7A9B261D-8CF3-40ED-87C2-27E2A5624718}

{3EFEDD6E-625C-4B3E-BD52-CFFEECF9D733}


お札は早速寝室の天井に貼り
肌守りは財布に入れました。

ごふうの見た目は
黒い砂鉄みたいな感じ滝汗

薬ではなくて
お護摩の灰から整えたものだそうです。
これを極少量
指先につける程度
時々飲むように書かれています。

なかなか勇気が出なくてまだ飲んでませんニヤニヤ
{F370F6A9-E2B3-41DC-84E4-4D6D446E3F12}


安産のお守りの方にもなにやら
やり方があるみたいですねキョロキョロ
中は見てないからわからないけどキョロキョロ


ご利益あるといいなあ〜ニコニコ