図書館でリクエストしていた本です。


{A3FE1C37-C40E-45E9-A504-3C9BE813B50F}

{3094981E-4E7D-4E94-93AB-DE47D726D17A}

東日本大震災関連の本です。

不思議な体験をされた方達の記録です。

怖い幽霊体験みたいなことではありません。


津波で流されたはずの祖母があの朝、出かけた時の服装のままで縁側に座って微笑んでいた。

夢の中であの人にハグされると体温まで伝わってきて嬉しい。

亡くなったあの人の携帯に電話をしたら、あの人の声が聞こえてきた。

悲しんでいたら、津波で逝ったあの子のおもちゃが音を立てて動いた。

など…

著者の奥野修司さんは
多くの人の胸に秘められながら
口から口へと伝えられてきたそれは、
大切な「亡き人との再会」とも言える
体験だった。
同時にそれは、亡き人から生者への
メッセージとも言えた。
と書いていました。