今日は雨が降ってて肌寒いです雨

読者登録しているトモさんの
今日のブログで紹介していた
植松電機の植松努さんの
スピーチを見たんですが
なんか感動…しましたえーん

私 植松努さんの事
全く知りませんでした滝汗

トモさんもおっしゃってますが
私も人のスピーチで泣いた事なんて
初めてです笑い泣き
植松さんの人柄も伝わってくる感じで
聴きやすく心を動かされました笑い泣き

どの言葉も良いのですが少し
紹介をニコニコ

「自信を取り戻す為にはやった事がない事をやってみで下さい。
やった事がない事に挑んでみて欲しいと思います。やった事がない事をする、それだけでちっこい自信が湧いてきますから。
でもやった事ない事をすると失敗もするんです。
まずいと思ったら絶対逃げることもありなんです。
でもその時に、逃げた自分を 失敗した自分を 諦めた自分を 責めないで下さい、へこまないで下さい。そんな事する必要ないです。
でもこんな時、自分の心の中は苦しいとか 申し訳ないとか 悔しいとか 恥ずかしいとか もうグルングルンするんです。
グルングルンしてる最中は “只今成長中!”って言えばいいんです。
そしたらぷりっと一皮むけるんです。
“只今 成長中!”って言ってみて下さい」

20分ほどスピーチがあるのですが
全く長く感じませんニコニコ
すごく考えさせられます。

植松さん、本も出してるみたいなので
今度読んでみたいなおねがい

YouTubeの貼り付け方とか
全くわからないので
トモさんのブログを
リブログさせてもらいますてへぺろ

スピーチもぜひ
見てくださーい!