早い・・・早すぎる。

あと1ヶ月で今年が終わってしまうんですね。


ついこの間、旦那の携帯を震える手で見つめてたのに・・・・

そして、離婚を決意し一人で生きていこうとしていたのに、気づいたらまた旦那の隣にいる。


人から見たら、可哀想な1年。不幸な1年に見えたと思います。


でも、今こうして考えると別居の半年があって正解だったな・・・って思います。


そもそも結婚って何?

嫁の努めって何?

人生って?

愛って??


本当にぐるぐるよく考えた1年でした。


自分に欠けていたこと。

これからどんな風に生きていきたいか。

いろんな事への優先順位。

この1年で見えてきたような気がします!!


来年はわかった大事なことを暖めて大事にして、発揮していこう!!