格差社会 | ミニトマト栽培部のブログ

ミニトマト栽培部のブログ

Over30のおじさん3人による、ミニトマトの栽培日記です

どうも管理人です。


最近、悩んでます。


それと言うのも・・・


ピーマンが駄目なんですショック!


なんでかわからんのですが


花が咲いても落ちるし


ちっさい実が成っても落ちるし


実がまったく成長しません。


よく栄養不足などといわれますが


追肥もあげてるし


水もたっぷりあげてます波


ちなみにモザイクとかの病気もないです


もうわけがわからないので


花がつきすぎということにして


1/3くらい切ってしまいました


とりあえずこれで様子見ます


ちなみに


他のものですが


大玉トマト:実が4つだけ右矢印


中玉トマト:実がわんさか成ってまして3つほど赤くなってます右上矢印


トウガラシ:もりもり花が咲いてきて、実もちらほら右上矢印


大葉:ぼっさぼさ右上矢印


小ねぎ:ぼっさぼさ右上矢印


水菜:虫に食われてる右下矢印


バジル:途中参戦でもぼっさぼさ右上矢印


こんな感じです。


どうやっても水菜がまともに育たないので


試しに水耕栽培してみようかと画策中


できるかしらん音譜