今日はお休み。



朝からまた妊娠検査薬。今回はチェックワンファスト。



2日前よりちょっと濃くなりました。



朝から病院に電話して、「陽性反応が出たんですけど、いつ行けばいいですか?」って聞いたら




今日来てくださいっと、意外なお返事。まだ胎嚢も見えやんやろうし、早すぎるかなぁーと思ってたけど。





で、夕方病院行ってきました。初めて夕方の時間に行ったけど、けっこう仕事帰り風の人とかでにぎわってました。





尿検査するかな?と思っておしっこ溜めてたのに、尿検査せずww





妊娠検査薬で陽性出たって言ったからしなかったのかな?





内診→まだ何も見えない





採血→結果は今度





一応流産予防のためにHCG5000単位筋注





先生には




検査薬で陽性やから、着床したのは間違いないけど、まだどこに着床したかはわからん。運が悪かったら子宮外妊娠もありえます。

仕事って看護師さんやったよね?夜勤もあるやろ?患者さん担いだりする?何も無ければいいけど、調子悪かったら診断書書くから言ってな。

飛んだり走ったりお腹に振動与えたり、重いもの持ったりしやんと、お腹が痛くなったら、休んで。

生理みたいな出血があったら連絡してください。



ってな感じのこと言われました。



「私妊娠できたんやぁ。。。」ってなんか改めて感じた。




次は1週間後に診察の予定。




お願いやから、順調に育ってくれますように!



HCG筋注したから、妊娠検査薬使えなくなったし、基礎体温だけはしばらく測り続けます。




応援してくださってたみなさん、しばらく、もうちょっと安心できるまで、ベビ待ちブログでいさせてもらっていいですか?