今日は悟天も飼い主もトリミングへ。。

わたしはくせっ毛なので縮毛矯正をします。

施術を受けてから2、3日は洗わず触らずが髪には最適。

毎回みきてぃとの会話。

「髪も結んだらダメ、、ピンやクリップで髪を留めるのもダメ。」
  最後には。。。
  「風呂も入るな、寝るのも禁止!!

「わかっとるわい。」

といぢわるの言いあいっこをします。笑ラブラブ
これが楽しいのでもあります。

でも決して安くはない施術だし
少しでもキープしたいのでなるべく守ります。爆ひらめき電球

なので手で前髪を持ち上げて・・・
おでこ片面からのクレンジングを開始。
化粧水でふき取ったらもう片方。

この手順で
次は片頬づつ
次はお鼻
最後に口周り

とクレンジング、ふき取りを繰り返します。

髪の毛にはストイックになれる私。
われながら不思議だわ~。
ダイエットもすればいいのにね。

あくまでも出来ればそうした方がいいというアドバイスで
強制ではありません。。笑

このいぢわるな会話も20年のお付き合いの末のじゃれあいです。。
お風呂にも入るし、ちゃんと寝ま~す。。aya


love saoringoおしまい