母の日の日曜、ドッグカフェで素敵な出会いがありました。

向かいのテーブルについたファミリー。

おかあさんに抱っこされていたMixワンちゃん。
男の子が抱っこしていたチワックスちゃん。
そしておばあちゃんがご一緒でした。

クリーム色のMixちゃんはただ気持ちよさそうにねむるだけ。
しばらくしてからお水を飲んで
デッキにごろりんしてすやすや。

身体の大きさや眠る姿がまるで悟空と一緒でした。
水色のかわいい絵のついたオムツをしてもらっていました。
それまでオソロ。

我が家の母が「悟空と一緒」を連呼。。
なつかしそうでうれしそうでした。

元気なチワックスちゃんは悟天を見つけて「ギャワン♪」
おばあちゃんやお母さんに「こら!!!」と怒られたりして。。
その姿がワルワル悟天とそっくりで。。笑
毛色がこれまた悟天を一緒。


ふと気づくとその風景は昨年の秋までの我が家の風景。
~happy★navi~   

この写真を撮った翌日お名前の通り、お空の子になった悟空。
いつもは絶対写真拒否なのに、みずから写りこんできた悟天。
我が家では奇跡の一枚と呼んでいます。。

少しファミリーさんと話をさせてもらって
なつかしさと愛しさが蘇ってきました。

一日も忘れる日なんてなかったけれど
今日の出会いで
少しづつ忘れかけていた「何か。。」を思い出しました。

忘れていくことが悪いことではないと思うわたしですが
それを気づくとやっぱり涙があふれてきました。

気づかせてくれた素敵なファミリーさんとの出会いに感謝を。。ドキドキ

そして我が家の子になってくれたチビ達ふたりにたくさんの感謝を。。ドキドキ


そんな母の日でした。



love saoringoリンゴ