怖いよ〜 | みにと子宮頚癌

みにと子宮頚癌

2012年子宮頚癌Ⅳ期(扁平上皮癌)と
告知を受けた。
*3種類の化学療法
*放射線治療(外照射、腔内照射)
*左鎖骨近くのリンパ節への放射線治療を受けた
*PET検査の結果、総腸骨動脈リンパ節と
大動脈傍リンパ節に転移していることがわかった。

今日は産婦人科外来の診察に行って来た



採血の結果、
来週は抗がん剤治療を延期して
自宅でお休み



来週の外来で腫瘍マーカーの
検査結果を聞くことになった



先月の腫瘍マーカー(SCC)は8.6
それよりも数値が下がっていたら
再来週あたりから抗がん剤治療を
もう1クール

数値が上がっていたら
治療は打ち切り

緩和を勧められることになる




いよいよか~叫び
とにかく腫瘍マーカー次第
来週まで平常心でいられるかなぁ



『きっと良い結果が出る!』って
思わなくちゃいけないと分かっていても、
どうしても悪いことばかり考えちゃう




治療を打ち切った後は
どんな症状が出るのかなぁ

痛いのかなぁ

余命はどれくらい?

主人や親にどうやって伝えたら良い?

身の回りを整理しなくちゃ




でも、きっと腫瘍マーカーが
下がってるはず



でも、やっぱり怖いよダウン