みにぽての双子+α
断乳や卒乳・・・ミルク


意外と難しいのですが、


我が家の子供たちはそれぞれな方法で


パイとさよならしてきましたsei




まずKan(お兄)はほんとうにあっさり。


私の身勝手で「今日断乳しましょ」と決めた1歳4か月、


突然のことにも動揺しないKanは特に欲しがりもせず・・・


おしゃぶりおしゃぶりへと移行してゆきましたwalk*




ShioとReoはパイパイ星人だったのと


私も最後の授乳だと思うとなかなかやめるタイミングもなく


結局2歳2か月まで飲んでいましたニコちゃんニコちゃん


真冬は断乳する時期ではないと聞いていたので、


秋も終りの頃、ついに断乳を決意(大げさですねアハ




本当にたまたま思いついたのですが・・・


おっぱいの先端にレモン汁をぬってみました!


ママ「今日ね~おっぱいがすっ~ぱくなっちゃったんだぁ涙


Shio&Reo「??」


一度レモンを間違って食べてしまったことがあり、


すっぱいの怖さは知っている二人・・・汗


その時はいや~な顔をして飲みませんでした。




でもその日のうちに


「すっぱい ない?」


と聞いてきました。



ママ「どうかな~。まだすっぱいかもな~。」


でも今度は飲みたいといいます。


じゃぁ・・・と飲ませてみると


Shio&Reo「がーんがーん



本当にすっぱいんだ・・・汗


と思ったのでしょうね。


なんだかかわいそうな感じもしましたが、


母は1時間ごとにおっぱいにレモンをぬりぬりレモン




それ以来、何度もすっぱいかどうか聞いてきましたが、


飲みたがることはありませんでした。





2歳10か月の今、お風呂に入るとたま~に


「まだおっぱい すっぱい?」と聞いてきますぷぷ



かわいいです好