食欲の秋 | Cozy room*

Cozy room*

すきなもの、すきなこと、日々のことを書いてます☆



食欲の秋〜〜♫
ということで スイーツ記事です




{15F8905D-25C6-4736-AB55-8B3F76242F51}

地元の友達が 鹿児島を旅行中に連絡をくれて、わざわざ佐賀まで会いに来てくれました

年末に帰ったときも、会うと息子の写真をたくさん撮ってくれたり、プレゼントをくれたりとすごくかわいがってくれるんです。本当に本当にうれしいぐすん

ちょっとレトロな雰囲気のカフェドブルーというお店でランチしました

友達はパニーニで
わたしは息子とパスタ◡̈♥︎

{DADCD3B3-832D-48F6-B57C-B571B93D1DB9}
しまった!これ汚すやつだー!
と思ったときには遅し。
息子の手と口の周りは えらいことになってましたちゅー


パフェが人気なお店なのですが、おしゃべりに夢中でパフェの写真撮り損ねてしまいました 
おいしかったです!






ブルーベリー狩りに行った翌日は 
マフィンを焼きました

{F2129D98-E943-4B69-96AF-6D8B1EDF21C5}

息子が軽度のたまごアレルギーなので
豆腐マフィンです

ちなみに息子の場合は、たまご入りのビスケットや ふりかけなどの加工品は食べても大丈夫なのですが 料理にはまだ入れることができません。
小児科の先生がおっしゃるには、加工品から少しずつ慣れさせていくのが良いそうです



甘さ控えめ、
バターも不使用なヘルシーおやつ

息子のために作ったおやつなのに、ブルーベリーをほじって投げてました真顔むかっ


今までも おやきとか、にんじんケーキ、野菜チップとかいろいろ作ってるんですけど 口に入れる前に遊んでしまうのが 悲しいです
そして、ひとくちも食べてくれないことも多いですえーん




{6EB99FEB-58C1-499E-917D-45DDE0E8C2E5}

なんとなく、ベイクドチーズケーキも焼きました(大人用のおやつ)

今度は ボトムもちゃんと作って焼こー!





こちらは ミスドのハロウィンドーナツ♡

{3A4923F5-C226-4AA6-9D09-D32B95531B96}

スヌーピー かわいい♡
完全に見た目で選びました





こちらは 
『オリジナルパンケーキハウス』博多店にて

{2A72D320-7ED5-42B6-82AB-9758B1E1B3F0}
{550527B9-120E-4E7B-B30F-BCC3FF49B52F}

息子のお昼寝中に、
夫とシェアしました(๑´ڡ`๑)

{0790D91D-2A5D-4185-8D2C-B52285BA5883}

写真うまく撮れなかったので画像お借りしてます

焼きたてのダッチベイビーに
お店の方がホイップバターを塗ってレモン汁、粉砂糖をたっぷりかけてくれます



ずっと気になっていたダッチベイビー、おいしかった〜♡


でも 結構たまごの味が強いので飽きてしまって、、、 
個人的には ふつうのパンケーキのほうが好きかなぁーデレデレという感想です


最近、コンビニスイーツもすごく気になるので今度見にいってみよーと思います(๑´ڡ`๑)


オススメあったら ぜひ教えてください♡