片耳低音難聴になり
早1ヶ月
にっこり

薬で早々に聴力は治りましたが
なんだかふわふわめまいが
治らない〜って感じでした。

そんな矢先に謎の高熱。
一夜にして下がったけど
頭や首が痛くてふわふわ悪化。
その後は治った感じもあれば
治っていない感じもあり。。

で1ヶ月過ぎました
ニコニコ

今は少しマシかな〜

もともとめまい持ちだから
何が影響しているのか
わからない
魂が抜ける

でもまあマシな日もあるから
耳からのものではないでしょう。
予防


そんなこんなで
突発性難聴に終止符を
打ちたいと思います。
にっこり


ちなみに!

ストレスや寝不足がない
oyokoにも突発性難聴になった
原因に心当たりがあります。

それは

血流の悪さ。

今年に入ってソファを買い替え、
デカいクッションを置き、
毎日寝転んでいました。
調べ物をしていた時期で何時間も
同じ姿勢でクッションに
頭をよりかけて過ごしていました。

まさに難聴が出た方の耳です。

そりゃ血流悪くなって
浮腫むわ!って思いました。

それからはクッションを廃止し、
普通に座って過ごしています。

実際はわかんないけどね。


今後も気をつけて
再発防止に努めたいと
思います。
物申す


肩から上を温めるだけでも

違いますのでoyokoのオススメ、

あずきのチカラシリーズを

貼っておきます

よだれ