友利新さんのブログに登場した本です。

 

学研プラス 『くさばな増補改訂 (あそびのおうさまずかん)』

 

【内容情報】(出版社より)
季節ごとに野山、花壇、そして木に咲く草花を紹介。緻密で美しいイラストと写真が満載。巻頭に草花クイズも追加している。草花の豆知識やひみつ、草花あそびや、花言葉のページもあり、知識とあそびが詰まった図鑑。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
「これなあに?」「どうして?」にこたえるはじめてのずかん。ずかんをかかえて探しにいこう!くさばなやあそびやはなことばがいっぱい!3~7歳児向け。

 

 

 

 

学研プラス 『むし増補改訂 (あそびのおうさまずかん)』

 

【内容情報】(出版社より)
チョウ、テントウムシ、カブトムシ、クワガタムシ、バッタ、ダンゴムなど、400種類を超える虫たちを実物大の写真で紹介している。子どもたちの大好きな虫たちのひみつがいっぱい詰まった図鑑。虫の飼い方も掲載。巻頭に虫のおもしろクイズを追加している。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
むしのことがなんでもわかる!むしの写真は、本当の大きさ。3~7歳児向け。「これなあに?」「どうして?」にこたえるはじめてのずかん。

 

 

 

 

小学館 『海辺の生物』

 

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
本州の海岸にいる生物を中心に、海辺の生物を約560種紹介。

 

 

 

 

小学館 『水辺の生物』

 

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
野外観察に役立つ種を厳選。川・池・田んぼの水辺にいる生物、約570種を収録。美しいカラー写真と精密な図版、巻末に名前を簡単にひけるさくいんが付く。

 

 

 

 

友利新さんのブログ記事↓

http://ameblo.jp/arata1107/entry-12279476850.html

 

ー楽天↓ー

 

 

 

 

 

ーAmazon↓ー

 

 

 

 

 

私が実際にしているお小遣い稼ぎの方法を紹介しています!

ちょっとした空き時間に簡単にできますよ!

もうすこし自由に使えるお金が欲しいと思っている方!稼いでみませんか??

↓こちらから見てね↓

主婦のお小遣い稼ぎ