吉澤ひとみさんのブログに登場したエルゴです。

 

『Ergobaby エルゴベビー キャリア360(スリー シックスティ)』

 

【4ポジション】【360スリーシックスティ】
1.(別売りのインファントインサートを使用した新生児対面抱き)、対面抱き2.前向き抱き3.腰抱き、4.おんぶの抱き方で使用可能。
腰に掛かる荷重をウエストバンド全面に分散。抱き方に合せて角度を調整するバケットシートが確実に赤ちゃんの自然なおすわり姿勢を支えます。
360度、全方位で快適に抱っこができるエルゴベビー。

【特徴】
1.パッド入り肩ストラップ:肩にかかる荷重を肩ストラップ全面に分散
2.荷重を腰と肩にバランス分散
3.幅広の着脱テープ式ウエストバンド:しっかり固定し、荷重を腰前面に分散。「360は腰がラク」と好評です。
4.調節機能付きエルゴノミック・ポジションシート:どの抱き方でも赤ちゃんを自然なすわり姿勢で支えます。
5.2WAYバックパネル:頭部のサポートが必要な時に立ち上げます。
6.スリーピングフード

【日本限定新機能】
もしもの時の安心のため、日本限定の新機能「ベビーウエストベルト」を開発いたしました。
エルゴベビー・ベビーキャリアの快適性はそのままに、もしもの時には「ベビーウエストベルト」が赤ちゃんの腰周りをしっかりホールドします。
「ベビーウエストベルト」をプラスしてもエルゴベビー・ベビーキャリアの装着手順はシンプルなままで、初めてのベビーキャリアで抱っこ・おんぶに不安のある方にも、「ベビーウエストベルト」でより安心してご使用いただけます。

【キッズデザイン賞/審査委員コメント】2010年度(第4回)
乳児を抱っこする際の姿勢、骨の発達を読み込んだ形状など日常の育児支援のベーシックなポイントをしっかりと抑えている。
重さを分散させ、親の身体負担軽減も可能にしている点も高評価。

【グッドデザイン賞審査委員の評価】
小さい赤ちゃんを抱く親子を対象にして、両者の快適性を多方面にわたり徹底的に突き詰めた点が評価された。
対面抱き、腰抱き、前抱きの姿勢に対応しながらも、抱っこする親の腰へ十分な加重を分散させ、また赤ちゃんの脚部の開脚姿勢を保持している。
スタイルが衣服に近いものとして実現されている点も特徴的である。
 

 

 

 

吉澤ひとみさんのブログ記事↓

http://ameblo.jp/hitomi-yoshizawa0412/entry-12242078611.html

 

ー楽天↓ー

 

 

ーAmazon↓ー

 

 

 

私が実際にしているお小遣い稼ぎの方法を紹介しています!

ちょっとした空き時間に簡単にできますよ!

もうすこし自由に使えるお金が欲しいと思っている方!稼いでみませんか??

↓こちらから見てね↓

主婦のお小遣い稼ぎ