今日はくもりだったので公園に行ってきましたDASH!



前回、この公園に来た時は滑り台も「こわい~」と言っていた娘ちゃんでしたが、今日はすんなりと一人で滑っていましたかお


芸能人ママの愛用育児グッズの紹介&にいなの子育てブログ



ジャングルジムも「こわい!」と言いつつもどんどん一人で進んでいく・・・あせる


芸能人ママの愛用育児グッズの紹介&にいなの子育てブログ

芸能人ママの愛用育児グッズの紹介&にいなの子育てブログ
↑滑り台が熱くなっていないか確かめようとしているところ目




娘ちゃん、小さいころから高い所は平気だけど揺れるものは苦手でした汗

ブランコも座るけど、揺らすとこわがり泣く・・・



でも、最近やっとブランコの楽しさがわかったようでブランコに座ると「ゆらゆらしてー」と言うようになりました!

少し揺らすと「もっと!!」と催促・・・だんだん絶叫系が好きになっていくのかな・・・




芸能人ママの愛用育児グッズの紹介&にいなの子育てブログ
このブランコ(?)も以前はこのように揺らして遊ぶだけでしたが、今日は自ら乗り「たのちぃ~」と言っていましたよ!



芸能人ママの愛用育児グッズの紹介&にいなの子育てブログ







昨日から旦那が「秋に旅行に行きたい」と騒いでますにひひ



旅行に行くなら娘を新幹線に乗せてあげたいな…と考えているのですが、新幹線に乗るのは喜ぶと思うけど、きっと乗っている間は退屈するはず・・・


だからあまり乗車時間が長くなく、娘ちゃんの喜びそうなところ・・・と考えた結果、岡山のおもちゃ王国が候補にでてきました!


岡山なら新大阪から新幹線で1時間もかからないということと、おもちゃ王国なら娘ちゃんも思いっきり遊べるかなーと思うのですが、新幹線を降りてからのバスや電車のことや宿泊先(まだ決めてないのですが・・・)まで行く方法を考えるとやっぱり車で行った方が楽なのかな・・・

車で行くなら違うところでも良いかな・・・など色々悩み中ですシラー



娘が生まれてからどこに行くのも車移動で、娘を連れて公共機関を使ったことがあまりないので電車やバスはちょっと不安もあり・・・しょぼん




おすすめの移動方法や旅行先がありましたら是非教えてください。