今日も娘ちゃんは早起き、早昼寝でしたあせる


早起きすると、昼寝の時間も早く、夜も早く寝てくれるのでママは助かるのですが、朝はもう少し寝かせてほしい・・・しょぼん




朝、娘が起きたのは気づいたのですが、ママはまだ眠かったのでベットの上でゴロゴロしていると娘に「ママ、おっきして~音譜」と起こされてしまいました汗







話しが突然変わりますが最近、何人かの芸能人ママが愛用中のプレイマットを紹介していますね!



芸能人ママが愛用しているプレイマットを紹介する前にわが娘が愛用するプレイマット(トンネル)を紹介します。




娘が生まれて最初に買ったおもちゃ(?)がこのトンネルでした!プレイマットの購入も考えたのですが、プレイマットを使う時期は短い!!と思いこのトンネルにしました。


Kids II ベイビー・アインシュタイン アニマル・トンネル 30994/Kids II
¥12,600
Amazon.co.jp

生後1カ月から2歳6カ月になる今も愛用中です。ラブラブ





生後1カ月からはトンネルの中に寝かせると、カラフルな絵をキョロキョロみたり、揺れるおもちゃを見たり

していました。

芸能人ママの愛用育児グッズの紹介&にいなの子育てブログ




生後4カ月頃からは、自分でトンネルのふちを脚で蹴りおもちゃを揺らしたり、おもちゃに手を伸ばして遊ぶようになりました。

芸能人ママの愛用育児グッズの紹介&にいなの子育てブログ




寝返りができるようになると、トンネルの中で寝返りを繰り返しトンネルごとひっくり返って遊んでいました。

芸能人ママの愛用育児グッズの紹介&にいなの子育てブログ




歩けるようになるとトンネルの中におもちゃを持ち込んで遊んだり、今でもママやパパが娘を追いかけるとトンネルの中に逃げ込みます。ママやパパはトンネルの中に入るのに時間がかかることを知っているんですあせるトンネルの中は娘の基地のようになっています。

芸能人ママの愛用育児グッズの紹介&にいなの子育てブログ




このトンネルの良い所は、トンネルの横の部分がメッシュになっているので外からも娘がトンネルの中で何をしているのかが見えるのです。





プレイマットに比べると長い期間使えるので買って良かったと思う商品の1つです。


Kids II ベイビー・アインシュタイン アニマル・トンネル 30994/Kids II
¥12,600
Amazon.co.jp


次回からは、芸能人ママが愛用中のプレイマットを紹介しますDASH!