2,3か月前に、頬の横の方にある

しみだと思ってたものが立体的に

なってるのに気づいたの。

 

えーやだ、なんこれ。

もし目立つようになったら

皮膚科行くか・・・

 

で、数日前。

お手入れしてたらその近くの

別の所にもうーっすら

手ごたえを感じた。

 

似たような場所に、立て続けに?

 

今はすっかり面影ないけど、

独身の頃は妹から美容オタク

呼ばわりされてた私。

なんかタイミング違ってたら

そのまま美容インフルエンサーに

なってた未来もあったかもしれん

(多分ない)。

 

とにかく元々そんななんで、

これはもう放っておけない。

近所の皮膚科(万年激込み)に行ってきた。

 

数年前、蕁麻疹に悩まされた時

超お世話になった先生。

 

「あーこれは『いぼ』ですね」

 

 

I  B  O 。

 

 

いやなんか・・言葉の響きが

ショックよね。

 

 

「年齢とともに増えてくるんですよ。

保険診療で取るなら液体窒素、

保険外ならレーザーがあります。

レーザーは3000円だけど、

液体窒素よりは若干色素沈着する

可能性が下がるかな」

 

もうこの歳になるとさんざん言われるよね、

「原因は加齢」。

 

肩がこるのも手が痛いのも

動悸も乾燥も腰痛もぜーんぶ加齢!!!

 

 

で。

 

 

気になるから取るのに

色素沈着したら意味なくね?

てことでレーザー。

 

そこでふと思い立った。

「あの、こっちも取りたいんですけど」

 

ちょっと違うが、

だいたい上沼恵美子の位置を

イメージしていただければ。

色はついてないし、かなり小さいんだが

社会人になってから現れたやつ。

 

ビジュアル的な存在感はかなり薄い。

でもお手入れとか化粧してると

自分的にはめちゃ気になる。

どうせレーザーやるなら

ついでにやっちまうか。

 

「こっちはほくろだね。1万円かな」

 

いぼとほくろの外見的差異って

よくわかんねえな・・・

 

まあどっちがどっちでもいいけど

1万円は高いな。

けどここで大事なのは金額じゃない。

 

「取った後ってどれくらいの期間

どんな感じになります?」

 

そう、なんていったって

位置が上沼恵美子だから。

会社の人にしか会わないとはいえ

目立たないに越したことはないのだが。

 

「2週間くらい絆創膏貼るよ!」

 

容赦ない宣告。

 

けど、ちょうどお盆前にできれば

人目にさらされる期間も短いか。

11波の今ならまたマスクつけ始めても

違和感ないしちょうどいいかな。

 

 

んで目力バッチバチの可愛いスタッフと

予約&打合せ。

 

「ええと・・最短で9月上旬ですが

この日大丈夫ですか?」

 

予約めっちゃ詰まってた。

 

でもそんなもんなんだって。

今入ってるのは6月くらいに

予約取った人たちで、

だいたい1月半~2カ月がデフォルト。

 

お盆の連休前とか、甘かった。

がっつり2週間さらされるなあ・・

けどもう見られるって言ったって

ただのおっさんだし、いいやどーでも!

じゃ、その日程でお願いします。

 

 

なんの実益もない、

私の満足感のためだけの出費

1万3千円が決定した瞬間である。

 

 

あーーーでも超楽しみ!!!!

これがなくなるって考えたら

すごいワクワクしてきた。

 

 

やっぱりね、一回やると

あっちもこっちも気になるって

通い始める人多いらしい。

私も正直それを一番危惧している。

レーザー沼、こわい。

せめて娘にお金かからないように

なるまでは踏みとどまろう。